過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まった…かも…を狙う。で、ダメなら…

2011年08月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんにちは。

えー、

ちょっと前に入院していた時の病が再発になって

苦しんでた兎です。


まぁこの間のバカ話も色々あるのですが

今日はとりあえず久しぶりのご挨拶程度にということで…

サクッと本編いきたいと思います。

(続きをお読みになる前に)

ちなみに今兎は何位なんでしょうか…

(うう。怖くて見れねぇ)

でも、最初から出直す気持ちでやらないとダメですね。

という訳で…

一から出直しますので…

↓の下をポチッと押して頂けたらとても嬉しいです。
  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では早速いきますね。

えっと、

今日は、兎がよくやるトレードの一つなんですが、

これは…

「流れの反転(いや、もっと詳しく言うと流れが反転するかも…
 の初動を狙うって感じかな)を狙うやり方」

って感じですかね。

でね、

もうサクッと先に言っておきますがコツは結構簡単です。

《コツ》

●まず、チャンスはその日の最安値(or最高値)に来た時で、
 で、そこを抜けるかどうかの状況判断が重要。

●で、そこ(その日の最安値(or最高値))を
 軽く抜けていくような値動きの勢いの時はそのまま潔く見送り、
 その抜けていった値動きの勢いが止まったタイミングで
 初めてどうするかを考える。(そこで逆張りするかどうか?)

●逆にそこ(その日の最安値(or最高値))で、
 一旦は抜けるけど(ヒゲの先端部分だけとかがね)
 抜けきらなかった…等の時に、逆張りで入る。

●入る時の感覚としては、
 なるべくヒゲの先端で入る意識、勇気を持つ事が特に大事。

●勿論、その日の最安値(or最高値)で跳ね返らず、
 そのままブレイクしていく時も当然あるので、
 (その場合[まぁいわゆるブレイクアウトってことね]
  の時のダメージは大きくなってしまう。
  という性質を特に重要視し)
 いつもより張る枚数は減らすことも重要ポイント。
 
 

…まぁざっと言うとこんな感じかな。

という訳で…

じゃあ、次に実際のチャートをご覧下さい。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0819 ①

まず、①がこの日の最安値です。

で、ここで「下抜けるかどうか?」を判断(②)

一旦は①を下抜けましたが、

このままずっと下に伸びる感じがしなかったので

ここで勇気を持って逆張り。

でね、

ちなみに実際本当にやる時の+αのコツってのはね…

「ここで止まるだろう」

と自分が思ったポイント(これがなるべくヒゲの先端が良いってことね)

で入って、仮に流れがまだ止まってなかった時はね…

入ったポイントを越えられた時点で即切って、

(ちなみにこの場合は入った位置より下がった時ってことだね)

で、また入り直すってのを繰り返すのが…

まずは実戦でのコツの①で、

(だから、こういった面から考えても
 張る枚数は下げなきゃいけないのである)

で、そういった行動(コツの①)をとり続けた結果、

(とり続けるってのも実はコツだよ)

上手く流れが反転して含み益のポジションが持てたらね…

基本的には、

その日の最安値(or最高値)を越えられるまでは持ち続ける。

ってことを特に重要視しつつ、

(ちなみにこの意識でやるから
 実際のチャート上の③のように取れる確立が生まれるのです)

後は、自分がもう十分だと思う含み益になったら

もうそこで利食ってもそれはそれで全然OK…

ってやるのがコツ②です。

(ちなみに、
 特別レポート持ってる方は、
 これに、それを+αで使えば鬼に金棒っす)




※ちなみに、兎のこのトレードは、まだホールド中。
 (週明けどうなるかなぁ)




まぁ、

最後締め的に

スゲー乱暴に言うとだね…

今日の最安値(or最高値)か。
一旦越えたけど
おっ?こりゃ止まったくせーな…
んじゃ、ここで入るぜ♪
…ありゃ?まだダメか?
じゃあスパッと切ってと。
よし、じゃあ今度こそ!
…今度はイケたかなこりゃ。
ってことで、
後は越えられるまでは
基本持ち続ける意識で…
まぁ自分的にイイ感じになったら
そこで利食うかな…っと。

…ってことだ。うん。




実際はホントこんな感じでしかないんだけど…

これだけをトレード解説で書く訳には

…いかねーもんなぁ。

まぁ…

自分の感覚を

誰にでも分かり易い文章にするってのは難しいやねぇ。




ではまた。


良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
わかる!。。。わかるんだけど。。。自分の生きたお金を使ってやるってなると躊躇してやれない自分がいます。
どうしてもデモから抜け出せず苦しんでいます。デモでうまくいき→本取引してうまくいかず→デモに戻り○→本取引に移り×。。。
そんな事を1年近く果てしなく繰り返して、少しずつ資金を減らしています。
手法やマイルールもさることながらメンタルってホントに大切ですね。
メンタルを健全に保ちトレードするために1日10pipsトレードみたいな事も試しましたが無敗だとしても月200pipsです。
これってマイルールでも取れるpipsです。デモですけどね(笑)
しかも無敗なんてムリ。。かな。
だったら!腹くくってマイルールでやってみろよ!って話なんですけど・・リアルになるとあたふたして緊張してチャートみてても『ここだ!』ってのが見えなくなるんです。ピンとくる感じが分からなくなってしまうんです。
ちょっとだけしかない相場感が働かなくんるんですね。
本当に本当に参ってます。

兎さんはお体大丈夫ですか?
一生のうちに何回かはどう気合い入れても体が言う事きかない期間があります。何年かしたらまた踏ん張りがきくようになりますから今はムリは禁物。命にかかわりますから。
オババのいう事はきくもんですよ
。。。お大事に!


No title
納得です。

大負けから3年ほどたち理解出来るようになりました。

日々のトレードも雰囲気、感じるを説明するには言葉を尽くしても尽くし足りない・・・
説明しにくいです。

ただただ、感じるのみです。
向き不向きってありますか??
最近の自分のパターンとしては、トレンドの確定(もしくは反転)を確認しての順張りで、狙いは30pipsというのが定番なんですが、トレンドがはっきりしないときは、スキャルで5~10pipsを狙いにいってます。
しかしこれがどうもうまくいかないんですよねぇ。
一応、直近の高値(安値)、ローソク足の形、酒田五法などを根拠にエントリーしてるんですが、逆行が多くて損切りがかさんでます。
まあ、自分の得意パターン以外の時は待つ、というのでもいいんですが、できれば得意パターンは多く持ちたいし、スキャルに向いてる人、向かない人っているんでしょうか。
お大事に!
 暫く更新なかったので、また入院と心配しました。                                                                            身体が一番です 気をつけて下さいね                                                                                   それにしても今日の内容も最高です ありがとう
大丈夫ですか…
お体、心配です。
無理はなさらぬように。

実力のある方ですから、兎さんは。休みながらでも、
十分説得力のあるブログが提供されていますよ。

今日のお話も、トレード経験があれば、それがわずかなモノでも、
すっと頭に入っていくのではないでしょうか。ブレークアウトの
だましを逆手に取る手法、本当にわかりやすく解説して下さり、
ありがとうございます!

これからも応援しますよ。

※やっとネットも開通したので、今まで以上にアクセスしますね。
始めまして。あなたの手法は実に解りやすいため,初心者の自分の基盤となっています。
これからも勉強させて頂きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。