過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

エントリーできず。~ 調子の悪い時の対処法~

2009年04月10日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。

今日は本業の方が残業といいますか徹夜って感じで

帰って来たのがとんでもない時間でした。

チャートを眺めていたのですが、

やりずらい感じでしたので久しぶりにやりませんでした。

なんか変な感じです。


ですが、これは結構大事な事でして、

誰にでも調子の良い時と悪い時ってありますよね?


調子の良い時はエントリーでも途転でもやる事なす事全てはまり、

調子の悪い時は全てが裏目です。


兎にも勿論調子の良し悪しはあります。


今日は、調子が悪い時の対処法を軽くご紹介します。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




兎は調子が悪いなと思ったら、具体的に取る行動は3つあります。

・ロットを下げる。(負ける額を抑える)

・本当に行けると思えるまでずっと待つ。

・やめる。

です。

番外編は

・ヤンキーの子供がえりあしを長くするのは何かの暗号かと考える。

・ラムネ食うって聞いてきた兎の友人が
 ビオフェルミンを出したのはなぜか考える。

・最近本にはまり出したという兎の後輩が読みだした本が
 聖書なのは大丈夫なのか考える。
 
です。

スキャル?に限定すれば、

・1分ベースではなく5分か15分ベースにし、
 少ないpipsでも勝ち逃げできるなら逃げ、
 絶対に欲張らない。

・いつもより長い時間軸がベースなので、
 ロットを必ず下げ、ストップの幅を多く見る。

ですが、経験上調子が悪くなってきた時のスキャはホント最悪です。

できたらスキャは一旦止めた方がよろしいかと‥‥

で、

軽いデイトレードならば、

一目上に良いポイントがあったら最小単位でエントリーし、
ストップとリミットを決め放置。

(その時のストップはかなり広めに設定します)


兎的に一番良いのはやらない事ですが、

次に良いのはスキャはやらないで最小単位でのデイかスイングにし、

ストップとリミット指してチャートを見ない様にする事かなぁ‥‥


なにしろ調子が悪い時は本当に自分が考えた逆目にばっかり行きますので、

じゃあ逆に自分がこう考えたけど、調子が悪い事を逆手にとってその逆って

やったらそのままだったとかなにしろぐだぐだになる事が多いっす。

結論、

チャートを見ないのが一番です。

だから、

ストップ&リミットで放置。

であり、

やらないで早く寝る。


という事です。


ありきたりですが、

休むも相場ですね‥‥


今日は頑張ろうっと。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
はじめまして。
そっか。兎殿が休むくらいの相場だったんですね。
やっぱり、そういう相場だったんですね。
確認がとれて安心しました。
No title
休む相場って大切ですよね。
スキャルだから何とかなるかと戦いを挑み、泣きを見るってパターンあります。
更にそんなときは意地になってどんどん負けを大きくするんですよね。
最近もあったな~~。
気をつけよ。
No title
休むって決めるのは、難しいですよね。う~、禁断症状が~。今日から日本とアメリカ以外は4連休みたいですから。休んだが正解かな。
兎師匠も、お仕事大変そうですけど、睡眠は取って下さいね。
ぽち
 昨日は、頭でポジるなって指令出しているのに人指し指が命令違反してしまい、爆沈でしたv-12
 
No title
昨日のような相場が休む相場だったんですね。
兎さんゆっくり休んでください。
No title
兎さんが以前紹介されてた「ゾーン」読みました。
おもしろいですね。
私も休むことを覚えて、だいぶ楽になりました!
ん~む
休むべき相場かどうかの判断とそれ
に気づくのがいつか?ですね。
失敗トレードを何回目で「今日は
調子が悪い」と気づくのか?

逆に、「今日はいい相場日和だ」
と気づいたときにはトレンドがおわ
っていたり・・
No title
参考になる記事でした。
ランキングに投票しておきます。
こんばんは。
今日も勉強になりました。
『チャートを見ない』

たしかに最善の方法ですね!
No title
こんにちは兎様。
MT4のインディケーターを扱うサイトを運営しているdridriと申します
是非相互リンクをお願いできればと思います。
http://08025394.blog37.fc2.com/
こちらがアドレスとなっています。
MT4のインディケーターを紹介させていただけたらと思います。
お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
No title
おはようございます。

今回の記事、とても為になりました。ありがとうございます(__)
勿論、いつも心に響いてますよ^^;

為替兎さんでも入れないような時があるんですね。
改めて相場に絶対はないという言葉の重さを感じます。

昨日もなんだかよく分からない感じでした。
初心者が出来る人と同じ事をしてても進歩が無いので、
アドバイスに逆らう形になりますが、
テクニカルをいじりながらチャートをずっと眺めていました。

やはりチャンスと思える場面は殆ど無く、
トレードは2回(1回はスリッページで約定しなかったので1回かな)で1pips。
大きな流れ以外の所では勝負を控えるべきだな、
と今の自分のレベルを認識出来ました。

実際にトレードをしなくても、色々と考える事はあるんですね。
負けが続くと怖くなりますが、やっぱり楽しいです^^

が、やっぱり眠いので、
「休むも相場だよ」とさらりと言って床につけるようになります(笑)

それでも何とか微増で終われたので、良しとします^^
来週はもっといい一週間。
GETTIN' BETTER ALL THE TIME♪

ポチポチ

管理者のみに表示

