過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

夜路死苦。 本日のトレード結果

2011年08月27日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。


タイトルは適当です。

……

えー、

最近はブログランキングが暴落してしまったので、

(まぁ勿論全部自分自身のせいなのだが)

ランキング自体を見ることがなぜか怖くなってしまい

(なんでだろうね)

ぶっちゃけ全然見ていなかったのですが…

昨日、勇気を持って久々に見てみたら

(勇気てww何の勇気だよ)

なんか…だいぶ色々なことになってるんですねぇ。

うーん。

なんつーの?

不正ブログを追求するブログみたいなのをやってる方が

ランキングの上位にどんどん上がって来ていて、

(急に消えたブログが結構あるのも何か関係してるのか?)

尚且つ、そのすぐ近くに叩かれている方のブログがあるという…

(なんかスゲー構図だよね)

でもまぁ…やっぱり不正とか、

インチキトレードとかは絶対にダメだよね。

(まぁそんなのいつか絶対にバレるのにねぇ…
 つーか、本気でやってる奴からしたら
 ちょっと見ればそんなのすぐ分かるんだけどね)

まぁ、でも兎もね、

ちょっと前にあったトレードグランプリってやつに参加した件で、

だいぶ信用なくしたんだろうなぁ…と思ってますよ。

いやね、

言い訳になるから正直言いたくはないんだけど…

確かにありゃひどい結果だと思うよ自分でもね。

まぁ、まず、何がひどいって、

何しろトレードに参加した回数が鬼少ない。

だって、大体参加期間二ヶ月間で

(本当は全部で三ヶ月という期間だったんだけど
 体調崩して入院しちまってた件で兎だけ一ヶ月遅れての
 スタートでした)

たったの4トレードしかやってないもんね。

しかも、トータルの結果が見れる期間内(7月一杯)では

マイナスで終わってる感じになっちまってるしね。

(これにもちゃんと理由があるんですよ)

でもね、

これは、事前にその大会に参加する時に

約束していたことなんだけど、

何しろ兎は今は専業トレーダーみたいなもんなんで、

「でも、ごめんなさい。飯食う為には
 ぶっちゃけ自分のトレードをどうしたって優先しますよ」

とは言ってたんだよね。

だから、

「10万円という金額スタートでトレードする」

という企画でのトレードは、

本チャンのトレードの片手間でできる範囲で。

というのが大前提だった為、

とにかく、基本的には自分の飯食う為に

自分のトレードだけをガツガツやってたし、

尚且つね、そっちのトレードというのは…

何しろ10万円という金額を

なるべく失くさないようなトレードをした方が良いと思ってたから、

そういうやり方&そういったポイントしかやらないようにしよう

と思ってたし、

しかも、

そういった中でね、

…そう。

…忘れもしねー。

7月にあった米雇用統計きっかけからの激下げ…

&米のデフォルト問題に絡むそこからのドル円の異常な一方向暴落…


でもね、今までの経験上…

ドル円の80円割れは、ずっと逆にチャンスだったんだよね。

(勿論、米のデフォルト問題とか
 米初の格下げ問題とかなかった時はね。ってことだよ)

だから、

そこでサクッと買えば、

資金分配というか、リスク管理だけきっちりできてりゃ

粘ってもOK。すぐに反発しても当然OK。

というね、まぁどっちに転んでもOKという戦略の元…


総資金10万円に対して、79円88銭(位だっけかな)で、

1万通貨で買いエントリーしたんだよ。

だって、

その値段から、その資金管理(総資金が10万あって1万通貨という)

でやればね…

まぁどんなに逆行して下がっても最終的には、

余裕でキープできてる間に

最悪は介入もあるだろうし…と思ってたんだよね。

まぁ…つまりね、簡単に言うと

「THE資金管理だけでやる”損切りしないトレード”」

ってやつをやったんだよね。

そう。

……

何しろ10万円をなるべく減らさないで、

尚且つ少しでも増やすのなら…

そのタイミングでやるそのやり方でのトレードは

…最適だと思ったから。

でも、

このやり方には弱点というかネックってのがあってね、

えっと、このやり方ってのは、

逆行して含み損になってもひたすら戻るまで耐える。

ってのと、

耐えられるように総資金に対しての張る枚数を何しろ絞る。

ってのが基本戦術なもんでね、

つまり、

その持ったポジションが完結できない限り、

総資金10万円くらいじゃ…

他にポジションは持ってはいけないってことなんだよ。

だって、それがリスク管理ってやつだから。


で、

結果はそう。

皆さんご存知の通り…

未曾有の一直線スーパー円高(まぁ正しくはドル安か)によって…

(つーかよー
 日本政府があんなクソバカだとは思わなかったよ…
 
 ※ちなみに野田大臣は、奥さんに
 「あなた!ちょっと鍋見ててくれる?」
 と言われても、絶対ただ見てるだけだと思う。
 奥さん「ちょwあなた!!鍋吹いてるじゃないのよ!!」
 野田大臣 「うむ。特に今日は注視してる」
 奥さん「氏ねぼけ」)
 

そこで持ったポジションの含み損は

当然ガンガン膨らんでいき…

尚且つ戦略上(総資金上)他のポジションも基本的には持てない為…

(だから、そういった理由の為、
 結局その後のトレードが全然できずに、
 結果極小回数で終わっちまったのです)

結果、

「兎…本当はトレード下手じゃね」

的な感じになっちまったんですよねぇ。

でもね、

結局このポジションは、

8月4日の介入できっちりプラスで決済してますから…

つまりね、

トレードをやった回数は確かに少ないけど…

結果は、実は一回も負けてないんですよ。

(結局この一つのポジションがものスゲーどマイナスだったから、
 トータルの結果が見れる7月一杯までってのが
 超みっともねーマイナス結果みてーになっちまってたしね)


…でもまぁ、

何を言っても全部自分が悪いんだよね。

片手間でも余裕でできるとか思ってたり、

(じゃあ、できねーならはなからやるなよってな話だもんね)

ブログ上では一回も登場していない(普通のトレードじゃやらない)

損切りをしないトレードってやつをしてみたり…さ。


という訳で…

だから、兎はね…

もう一回、今度はちゃんと出るつもりです。

今度はね、自分が飯食う為に使ってる資金もちゃんと入れて、

「10万円から~」とかじゃなく、

そう。…ちゃんとね。


あっ、

ちなみにね、

昨日はバーナンキ氏のジャクソンホールでの講演もあり

値動きメチャメチャな感じでしたが…

一応、トレード結果はこんな感じでした。


[結果]
0826結果


感想:値動き激しくてなかなかに疲れた…かも。



という訳で…

兎はまぁ自分で自分の信用落としちゃったかも知れませんが、

嘘偽りなく、本当にガチトレードをやってるので、

(だからね、トレード履歴等も歯抜けみたいな感じで載せたり
 トレード番号等を塗り潰したりする必要など一切ありません
 ※ちなみにフォトショ等使って画像加工してると思ってたら
 どうぞお気の済むまでお調べ下さい)


時間はかかるかもしれませんが、

失った信用を取り戻すのは絶対にできると思ってます。

(本当に中身が本物なら、ただの誤解ならば絶対に解けるからです)


まぁ体調もずっと悪くて…

ブログの更新も滞りがちだったのも悪かったしなぁ…

……

うん。

まぁいいや♪



という訳で、

ここ最近何度も言ってるけど…

もう一度最初からやり直すつもりで…

このブログも頑張りますね♪

(勿論冒頭のバカ話もまたガンガン書くぜぇ♪)



ではまた。

良い週末を♪


あっ、最後に一言。

不正と読み逃げはダメだぞ!!!!!!

夜路死苦。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
うん。 今日もオモシロイ^^ 応援クリック!(^^)!
ザイみました!これからブログ全部読み返します! 頑張って下さい!嘘か真実かなんてちゃんと分かりますよね!ブログランキングの上位陣はトレード自体やってないと思われます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に・・・
まあ体あってのトレードですもんね。くれぐれもお体はお大事に。
野田さんのくだり、笑えました。確かにミスター注視って感じですね(というか、財務省の官僚に言われたことをそのまんま言ってるだけだろうし)。
で、代表選、どうなりますかねぇ。とっとと総選挙やってもらいたいもんですが。
No title
今日は。1円抜き、すごいですね。参考にさせて頂いてます。冒頭の記事も笑って拝見させて頂いてます。
おはようございます
更新お疲れ様ですm(_ _)m

大丈夫ですよ、信用なくしてませんよ。少なくとも僕は。

自分の手法は兎さんのそれとは全然違うけど…最近気付いたんですが、その一部は兎さんのやり方のエッセンスが入ってるんですよ。
だから、すごく勉強になるし参考になります。


それでは。
No title
インチキトレードとか不正とかよくわからん。

そんなことして楽しいのかね~

ランキング上位である必要もない。

FXで勝つことが目的じゃね~のか?

上位の連中がアホに見えてくるの

はオレだけか?

現在1位のブログは別として。

兎さんのブログも好きだよ。
No title
兎さんやっぱり凄いですね
信念があるしブレないですね
私は、以前から兎さんのブログで勉強させてもらっているので、トレードが下手だとか一切思わなかったですけど、そういう評価をする人がいるのも事実ですから、私だったら周りの眼を気にして、自分のトレードがおろそかになっても、結果だけは残すように取り繕ってしまいますよ。
話は変わりますが、最近クリック証券で、バイナリーオプションを始めたのですが結構いいペースで資金が増えてます。
トレンドフォローの基礎がわかっていればエントリーポイントに迷わないのと、投資家の大敵とされるプロスペクト理論が関係なく、少額からどんどん資金を増やせるのがとても魅力的です
個人的には、資金が5万円あれば日給1万円はさほど難しくないと考えています(あくまで経験と実力があればの話ですが)
兎さんももしやるようなことがあれば、ブログで書いていただけると嬉しいです。
応援ポチ


管理者のみに表示

