過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

リフレッシュだけど…そこはトレーダー。

2011年08月29日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんばんは。

えー、

そういえば久々に友人達と集まり、

俗に言うBBQというものを、

山と川がある環境に行ってやってきました。

まぁ、普段部屋に籠ってパソコンのモニターばかり

を睨んでいるような生活をしている兎にとっては

久しぶりに物凄いリフレッシュされたと言いますか、

本当に良い気分転換になったのですが、

でもまぁ、そこはやはりトレーダーの端くれ…

そういった最高の環境に置かれていたのにも関わらず

頭の中ではどこか常に…

週明けの相場の動きはどうなるのか?とか、

まぁトレードに関する事を考えてしまう訳なんですよね。

でね、

どうしてもそういった思考回路なせいでしょうか…

兎はふと昔読んだ、

トレードのメンタルに関する本の内容を

なぜか思い出しました。

……


(続きをお読み下さるその前に)

一からやり直してまた元の順位に戻れたら

とても嬉しいなぁと思いつつ今日も書きました。

ポチッと押して頂けると

兎の順位がちょっとだけ上がるかもしれませんので…

できたらご協力をお願い致します(泣)m(__)m

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

正直、その本の内容はトレード初心者さんが読んでも

表面的な感じではまぁ理解できるのかもしれませんが

(この本が言いたい事はこういう感じなのかな的なね)

でも…

沢山の実体験上のトレード経験を積まないと

その本で著者が本当に伝えたかった本質的な意味は、

ほとんど?な感じできちんと理解できないだろう…

と思うような本なのですが、

(沢山の実体験上の経験をした今ではその本の内容が
 本当に手に取るようによく分かるようになりました)

えっと、

その本の内容で、こんな感じのくだりがあります。


「初めて犬と出会った非常に幼い子供がいたとする。~」


まぁ内容をかい摘んで言うとね

この子が初めて犬と出会った時に経験したもの(こと)で

この子の「犬」というものに対しての全てが決まってしまう。

みたいな感じなんだよね。

例えば…そう。

この子がたまたまその初めて出会った犬というものに

噛まれた上にその後も吠えられまくった。

なんてー経験をしちまったもんなら、

その子にとってはもう「全ての犬」というものは

「恐怖」の対象でしかないって訳さ。

でもね、

本当の実際ってのは

「全ての犬」はその子のことを噛んだりはしないよね?

でも、

その子はもう、なかなかそういった本当の実際は…って話を

信じることはできないし、

または、

じゃあそこまで言うなら信じてみようと、克服しようと思って、

勇気を持って犬に近寄ってみよう…等の行動をしようとしても

どこか腰が引けてしまったり、やっぱり行けなかったり…。


つまりね、

これを「トレード」に置き換えるとね、



一つのトレードの機会とは

単にその時点での優位性に賭けているのであって
 
前のトレードとは明らかに何の関係もない。

(それぞれのトレードとは他のトレードとは
 統計的に独立しているってこと)

…のだが、

この意見に心から同意できない、理解できない人とは

……

まだトレードで勝てるようになるのは難しいかも。

ってな訳ですわ。


…兎はね、沢山の経験を積んで

今ではこういったことが分かるようになってきました。


ここで話はBBQに戻ります。



眩しい太陽…心地好い川のせせらぎ…

澄み渡った空気…美味しい食事…気心の置ける仲間達…

あぁ楽しいな…来て良かったな…

と思っていた、そこで突然


兎にとってのあの恐怖の音…

※過去記事に何回か書いてますが、
 兎は…これが心の底から苦手なのです。

「ブーン」

恐怖の「ブーン」の主



「ブンシャカブブンブーン」


「ブンシャカ」の主

!?





…でも、

兎はもっとトレーダーとして高みに行きたいのです。

…そう。

昔に比べレベルの上がった今ならば、



●本当の実際ってのは
 「全ての犬」はその子のことを噛んだりはしないよね?


●一つのトレードの機会とは
 単にその時点での優位性に賭けているのであって
 前のトレードとは明らかに何の関係もない。


をようやく理解できるようになったんだ。

だから、

必要以上にビビることなく

あんなもん↓

恐怖の「ブーン」の主


へーっとやり過ごしゃイイんだ。




メッチャこっちに向かってきて
超刺されそうになったんすけど。
怖すぎんぞバカヤロウ…
あの本言ってること嘘か!?




……

へたれトレーダー行く末はまだ果てしなきかな。


かなり字余り。




週明けもお互いにトレード頑張りましょう♪


ではまた。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
BBQ
おはようございます、勝利へのガイドポストです。

BBQといえば、私は日曜日に猿島に行って来ました。
夏ももう終わりですね^^

応援クリックしておきました!
またきますね。


No title
小さい頃、一度に7箇所刺されたことがあります。
No title
爆笑です(笑)

その本持ってるので、内容がわかっただけに更に笑えました☆
この本読んだ時、心の中で何かが変わりましたよ~(大げさかしら!?)

しっかし、ハチは、、、怖いですね(笑)

コメが遅くなりましたが、
兎さんは本物トレーダーだとわかっていますよ~♪ご安心を(笑)
No title
兎さん、こんばんは。
順位が少し上がってきたのでとても嬉しいです! 兎さんのブログは負けてる人達にきっと役に立つ内容満載だと思ってます。
私も心が折れそうな時、何度も兎さんのブログに助けられました。ほんとにありがとうございます。無理をされずに、これからも頑張ってくださいね。応援ポチ!
お疲れ様です
更新お疲れ様です。

最近おかしなブログが乱立する中、兎さんのブログがまともでなりません。

がんばってくださいね。

で、

そんなに頭下げて応援ポチ強要するのみっともないですよ。

いいブログには必ずぽちくらいそれくらいのことはしますよ。

逆に「お願いします」なんていわれると、

したくなくなります。

(政治家の応援よろしく、と同じようなもの)

愚直に更新すれば結果はオノズです。

勝ち組の兎さんならわっかってるはずですが・・・。

勉強にもなり、たのしいFXライフのため、おかしなブロガーに負けずがんばってください。

応援してます。



No title
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています^^
インヴァスト証券Fxグランプリ始まりましたね。こっそり応援しております♪
ブログもこっそり応援させていただいております。ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・。

No title
ブンシャカは反則ですwwwww

管理者のみに表示

