過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードは止め時が難しいやね。 本日の取引結果

2011年09月07日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えー、昨日は久しぶりにまともにトレードした気がします。

(まぁ週明けから頑張るとは言ってましたが…
 月曜日は米市場がお休みだったせいもあり、
 兎がトレードできそうな時間帯ってのが、
 なんとなく見送ったほうがよさげな感じだったからねぇ)

まぁでも途中のスイス絡みの暴騰を(兎はユロ/ドルメインでやってるから)

たまたま上手く使えたってだけであって(暴騰後の値動きをね)

まぁ昨日のは運が良かったって感じでしかないと思うけど。

(大体そういったたまたまだっただけなのに調子に乗ってると
 後で痛い思いをするのが関の山なんだよね、実体験上)

うん。

(ちなみに昨日一日のトータルの結果がまぁこんな感じ)

結果
0906 結果


で、

さっき、今日初のトレードをやったんだけど

今回は、これをちょっと解説しますね。


(続きをお読み下さるその前に)

ちゃんとトレードできてる時は

ブログもきちんと更新しますので

できたら↓の下をポチッと押して頂けると嬉しいです。

m(__)m
    ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

えっと、

このトレードのポイントはまず、

①で値が止まってるっぽい。という点を見つけられるか?

ってのと、そこで入って仮に①を上抜けられても、

自分的に問題無いと事前対処しておくことによって可能となる、

(負けた場合を計算して枚数を少なく張るとかね)

”勇気”を持ってエントリーできるかどうか?

に尽きます。

ちなみに実際はこんな感じっす。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0907 ①

①で値が止まってるっぽいと見て、ここで売りエントリー。

ちなみに①の状況をもっと詳細に見ると③なので、

③を見て、損切る値段を1.40650前後に決めました。

で、決済も同じ感じに考え

②前後で一旦止まる感じなんで、

(兎的には利も十分だしってこともあり)ここでサクッと逃げました。



ちなみに今回は…

こういう感じにもなりえる

結果、逃げて正解だったのかなとは思うけど…

まぁこれはね、

正直一生完璧な正解なんか出せないことだとは

勿論十分分かってはいるんだけど…

でも、

トレードをやり続ける限り

「…切っちまったよ」

「…やっぱ切らない方か」

「…切るべきだったし」

「くっそ!俺のバカ!!!」

「…今回は俺うまかったかも」


山岡「やれやれ、こんな損切りをうまいと言っているようじゃ、
   ほんとのトレーダーかどうか怪しいもんだ」

「な、何だあんたは!」

山岡「明日もう一度ここに来て下さい。こんなまずい損切りより
   ずっとうまい至高のメニューをご覧に入れますよ。
   本当のフォアグラを使ってね」


「しこうのめにゅう??ほあぐら??」



等、…一生モヤモヤする悩みなんだろうねぇ。



まぁ頑張ろう。


ではまた。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
ども!いつも応援ぽちぽちぽちぽちぽちぽちしています♪今回のトレードですが、同じ所を同じような根拠でトレードしてました!私は20分エントリー、24分に利確。損切る値段も同じ場所でした・・・。
利確は指値でした。

なんか、びっくりしたので思わずコメントしてしまいました^^

これからもこっそりと応援しています!!

No title
損切りは解けないパズルですよね

管理者のみに表示

