過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

それ~ぞれ~一つのスタイル~

2011年09月09日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日は、久々に暑かったですね。

で、

こういう暑い時はいつも、

コンビニの涼しさがありがたかったりしますが

兎が商品を買って出る時に、すれ違いざま小学生が入ってきました。

(ウィーン)

小学生「うぉ~涼しぃ~




 やっぱもう秋だな~」

兎 「君は何か間違ってるぞ」 




あいつは将来大物になるだろう。

…いつか、日本を救ってくれよ少年。



どうも、改めましてこんにちは。

すれ違いざま喰い気味で突っ込んでしまわずにはいられない兎です。

えー、

久しぶりにツイッターでも呟いたのですが、

(ちょっと前までは、色々と兎に余裕がなくて全然やってなかったけど、
 ひとまず何とかなったので、これからはちょくちょく呟こうと思う)

ちょっとホールドするようなトレードをしました。

(続きをお読み下さるその前に)

ちゃんと書いた時くらいは

↓の下をポチッと押してくれてもイイじゃないっ!

ってゆうか押すんだからねっ!

(ツンデレ風)

…気持ち悪ぃ…俺。(自己嫌悪)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。m(__)m
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

という訳で、
 
まぁこれはね、いわゆるデイトレ的なやつで…

そう。

勝率は全く気にせず「THE損小利大」狙いって感じ。

(ちなみにそのポジは今日の朝決済。で、その結果はこんな感じ)
0909結果

ちなみに、

勝敗で言ったら5勝12敗。

でも、結果は勝ち。

(まぁぶっちゃけ途中で試験的にやったやつが[最後に決済したやつ]
 かなりのドマイナスを出しちまったんで
 合計の収支的にはしょぼくなっちまったけど、
 でも実はこの負けを出したことが、自分のトレードの
 今後にとっての大きな財産になるんだって、兎は今までの経験上
 知っているから…何しろ今回はそれが一番の収穫だったと思う)

という訳で…

そう。

ここ最近はですね、まぁ毎度お馴染みのスキャと、

こういったデイトレ的なやり方とどっちもやってるんですよね。

で、

まぁこういったずーっとホールドするようなトレードをしているとですね、

その間に色々なことを考える訳ですよ。



なでしこジャパンおめでとう♪とか、

郷ひろみが監督やったら、やっぱり郷ジャパンじゃなく、

そこは当たり前の如くヒロミジィャパ~ンなのだろうかとか。


いや、冒頭から脱線しすぎだな。

真面目に書こう。


えっとですね、兎がふと思ったのは…

スキャの良いところ悪いところと、デイトレと言いますか、

こういった「THE損小利大」狙いのトレードの

良いところ悪いところの違いによって色々と悩み、

自分が今現在選択している手法が

どっちつかずの中途半端なやり方に

結果なってしまっている方はいませんでしょうか?

まず兎的には、この2つのやり方とは○○~で、

こっちのやり方だったらこうやった方が良いと思うとか

ここを気を付けてあげると更にイイんじゃないでしょうか?とか

でも、二つに言える共通点は~


…というようなお話です。





でも、ごめんなさい。

急用が入ってこれ以上書く時間がなくなってしまった為

続きは次回に。(次の記事はすぐアップしますので)


ホントスイマセン<(_ _)>


ではまた。

うわぉ(特に意味なし)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
久しぶりにコメントさせていただきます。

いまぶち当たっている問題がまさしくこれで、鳥肌が立ちました。

スキャは薄利決済の連発、損小利大は勝率がかなり低くて最後の吐き出しも大きいがトレンドに乗れば勝率も吐き出した分もカバーして余りある利益をもたらしてくれる。
しかし時間効率を考えたら複利で回せるスキャがいい、でも疲れる。

中途半端になるとスイングの途中でそこそこの利益で決済してしまう。

どちらかに絞った方がいいのかと悩んでいました。

次回更新楽しみにしています。
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」
投資系ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://www.affiliate-a9.com

管理者のみに表示

