過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

中東?日本サッカートレード。 本日のFX取引結果

2009年04月11日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

昨日のリベンジと思っていたのですが、

今日は各国がイースター休暇に入り、

日本市場と米国市場以外はほとんどが休場(米国も株式と債券市場が休場)

みたいで、まぁ動かないっすね。

仕方ないし、こんな日はやらないに限るのですが、

昨日も結局やれず、今日もって感じだと

うーん、なんかなぁって思ってチャートだけは見ていたのですよ。

数少ない行けるかなって思うポイントでも、

こういう薄商いの時はお決まりの

どこの口座もスプレッドが広がっていて、

まぁやりずらい事この上なし。

長いヒゲが出まくる感じで値は跳ねるし、

ドル/円でスキャなんかこの時間は不可能だね。

ユロ/ドルはドル/円みたいにそこまで値が跳ねて無かったから

まだマシでしたが‥‥

今日もダメだなぁと思っていたのですが、

良いポイント+スプレッドの合格点のタイミングが‥‥

ちなみに兎はスプレッドが、

ドル/円、ユロ/ドルで3とか4では

最低5pips抜きのスキャはやりたくないです。

(チャートの形がメチャメチャ良さそうとかなら考えますが)

5pipsが基本ベースなのにそれじゃあちょっときついですから。

基本的にはこういうスプレッドが広い時のスキャは止めた方が良いです。

今日だってやめてりゃ良いのに中東のサッカーみたいに

守って守ってワンチャンスでカウンター一閃的な感じでやっちまいました。

今の日本も強豪国とやる時は

まだこういう感じでしかできないんだろうなぁ‥‥

いつかバルサみたいにやってくれる日は来るのか‥‥

FXトレーディングシステムズはまぁこんな時でもなんとか行けるから

俊介みたいなもんだね。

どんな相場状況でも役立つ

メタトレーダー4が使えるセブンインベスターズはさしずめ中澤か‥‥

けど、まぁ休めば良かったね。

結果はあれですが、こんな事やってちゃ長生きできんよ‥‥


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


では、バーレーントレードです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

410

1時間、5分共にコマ足陽線の上昇トレンドです。

ポイントは今回の場合一目でした。

こんな感じです。

410 一目

徐々に安値を切り上げ、転換線を支えに上昇していたので、

そこを頭に入れつつ、

ボリン1時間コマ足と5分コマ足陽線が揃っているのを確認し

1分足で順張りのエントリーポイントを探しました。

直近の高値を抜け少し入るタイミングが遅れてしまいましたが、

買いでエントリーしました。

ここでポイントです。

【ひとりでできるもん】のボリンジャー編で詳しくやりますが、

ボリンジャーのミドルバンドの向きが一つのポイントです。

上向きなら一応上昇確率が高いという事です。

(下向きなら勿論逆)

T3-Moving Averageも同様です。

後はバンドの広がっている向き(2σとー2σ)もポイントですが、

まぁそれは後でという事で。

5分のT3-Moving Average近くまで行って、

そこを支えに上昇するポイント。

(下降トレンドなら逆です)

兎は【引き付け】って読んでます(勝手に命名)。

これが兎の中では結構頻繁に使うと言いますか、

意識してるポイントです。

(※あくまでベースは1分か5分のスキャとして話してます)

なぜなら5分上のその【引き付け】でエントリーできると、

ボリン内での順張りなら、上昇なら2σ(下降ならー2σ)

までの隙間を埋めるまでの障害が比較的無く、

確率が良いのと、T3-Moving Averageを割ったら(下降なら越えたら)

直ぐに損切りor途転でリスクを軽減できるからです。

(今回はスプレッドの広がりを意識しながらでしたので、

そのタイミングを見計らっていた分少し遅くなりました。)


で、

410 ②

コマ足陽線が陰線転換した1発目で即決済しました。

1σ割り込むまでは待つのが基本かもしれませんが、

今回の様に薄商いのスプレッドも広がっている様な時は

確実に欲張らず逃げた方が吉です。

+15pips

カウンター炸裂。

日本なら俊介のフリーキック炸裂。




兎はサッカー少年でした。

(野球も同じかそれ以上好きでしたが)


小さい頃、地元にセルジオ越後さんの

移動少年サッカー教室が来た事があり、

兎はチームのみんなと行きました。

やっぱりセルジオさんはメチャクチャ上手かったです。

そのサッカー教室の中のワンコーナーで、

質疑応答の時間がありました。

兎も勇気を出して質問しました。

セルジオさん「‥‥‥だよ。頑張ってね。」

兎「ありがとうございました!」

セルジオさん「他にありますか~」

「はい!」

セルジオさん「はい、じゃあ元気の良いキミ!」








「日本語はずっと下手なんですか!」


セルジオ、ガン無視「ツギノコイマスカ」



‥‥そう。

‥‥質問の主は我らが大谷。


週末はおなじみの【ひとりでできるもん】と連続短期小説、

マ○オ、サザ●に内緒でポン円でボーナス全部吹っ飛ばす!

の3本です。

ジャンケン ポン

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
こんにちは。この前のシグナル配信の、
FXタイミング調子いいですね。
ポン円のほうが利益率高いので、
ドル円無料配信で稼いだ分をまわして来週から試す予定です。
日曜日で無料期間終了みたいなので試してみてください。
ではまた。
http://utun.jp/16a.html
悪徳商材屋
以前はクソ商材でもうけていた連中は最近は配信商材に移っているので
注意が必要です。
No title
こんにちわ

いや~サッカーネタでFXを語って貰うと凄くオモシロいですね。

今度はボンバーヘッド炸裂トレード!もお披露目してください(笑)

・・・ふ、古い?
No title
(引き付け)ですか。チャンスが来るまで待つ忍耐が必要な手法ですね。またまた、手法の公開、ありがとうございます。しかし、兎師匠の頭の中には、いくつの手法が入ってるんでしょうか。まるで、どらえもんのポケットみたいに、次々と出てきますね。
そのレベルにはいつたどり着くのやら。
No title
おはようございます。

同じポイントを見ていたのですが、
ここ二日の流れの悪さが原因で
躊躇ってしまいエントリーできませんでした。
まだまだですね^^;

でも同じポイントを意識していたという点で、
為替兎さんの観点に近づいてきたのかな♪と
前向きに捕らえる事にします。

では良い週末を。

ポチポチ

管理者のみに表示

