過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スティーブ・ジョブズ氏に哀悼の意を。

2011年10月08日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

(まだ暗いけど)

いきなりですが、

兎は電化製品が大好きで、

暇な時は用もないのによくヤマダ電機等

そういった量販店に行きます。

ちなみに兎が現在使っている携帯はauのスマホなんですが、

…本当は、やっぱiPhone…いいなって

ちょっと思ってたんですよね。

…いや、ずっと。

でも、兎が今住んでいるところは結構な田舎なんで

(でも、ホント田舎最高♪で、
 もう東京とか人がうじゃうじゃいるところは
 住みたくないんですよねぇ)

[ちなみに兎の”東京”のイメージ(朝見慣れた風景)]

先日の山手線



(話を戻します)

ソフバンだと、やっぱ電波が弱いんすよ。

だから、つながりやすさを第一に考えてauを使ってたんですけど、

(まぁ性格的にも基本天邪鬼なんで
 なんか流行に乗る感じが嫌だったってのもあり、
 今までiPhoneを持たなかったってのも正直ありますが)


でもさ、

…出ちゃうんだよね。(あれ?もう出てるのか)

auでさ。

「iPhone 4S」

……

まぁ替えるかどうかはまだはっきりとは決めてないけど、

ただ一つ…ハッキリと言えることは、

そのiPhoneを作った

米アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏は

紛れもなく天才で、

自分が作ったもので世界を変えられると証明してくれた

偉大なる人物だったということです。

(ご冥福を心よりお祈り致します)

そう。

兎はこのような先進的な機械が大好きです。

ちなみに、もう一つ兎の好きなものの中に

阪神タイガースがあります。

阪神タイガースは…一昨日の試合に勝ちました。

(一昨日の対ヤクルト戦
 ※ヤクルトファンの皆様、空気読めずにホントすんません。
  中日ファンの皆様…喜んで頂けるのでしょうか)

…兎は試合結果をネットで必ずチェックします。


そして、ファンが試合中に書く掲示板のコメント的なものも

実はよく見ます。

当然一昨日も見ました。

そこで、こんなコメントを見つけました。

ファン①

「もうどうでもいいじゃん野球なんか。
 ジョブズが亡くなったことの方がはるかに重要だ。
 俺は新型アイフォンの価格が気になって仕方無い」

阪神ファン①



ファン②

「ジョブズ死んだか・・
 阪神の監督やってほしかった」


いや、それは違うだろ。

阪神ファン②


でも、確かに下手すりゃ真弓よりも勝ちそうだ。
あっ、でも現役の時はそりゃ大好きでしたよ♪
ミッキーマウスマーチ含めね。



まぁなんにせよ世界は偉大な人を失くしたよ…

代わりに真弓と山脇が

ってことで、本編いってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

前回の記事で本当に沢山メールを頂いたんですけど

…あのメールの数に対してこのポチの数

うーん。やっぱ読むだけの方が多いのか…

でも、まぁそれはそれでしょうがないから

とにかく頑張るしかないよね。

(という訳で、できたらでいいので押して下さいね)
   ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


あの、そういえば、兎手法の件

本当に沢山のメールを頂いたんですけど

(まずは、本当にありがとうございます。で、
 一人一人個別に対応してまして、その分どうしても
 お時間が掛かってますので…
 まだ返信の無い方は、
 誠に申し訳ございませんがもう少々お待ち頂ければと思います)

兎からの返信がなかなか届かない方は
 
ご自身のメールの設定等の場合もございますので
 
その点だけは、こちらではどうにもできないので
 
ご自身で確認して下さい。

ちなみに、

兎自身は、溜まったメールの返信作業等に追われ

全くトレードできなかったのですが…

(米雇用統計もあったし、昨日はやることも多すぎるし、
 まぁしょうがないかって感じで割り切ってたんですけどね)

これからご紹介するチャート画像はですね

兎のマニュアルがどうこうじゃなしに

いつも兎がトレードする時の

結構重要なポイントになってるところなんで

聞いて下さいませ。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1008 トレード 表

実は、マニュアル上では

②で明確な売りサインが出ているのですが、

(で、③で明確な決済サインが出てました
 ※アニュアル内では、このトレードの②,③の証明は
  ちゃんとしますからね)

ちなみにね、このような状況で最も兎が重要視しているのは

①というこの日の高値に近い位置で

②というポイントが出たということなんです。

つまり、

勿論マニュアル内では詳しく説明しているのですが

②というエントリーサインどうこうの前に

もっと大事なのは、

マニュアルに関係無く、その日の高値安値という

誰でも意識する明確な”節”という部分なんです。

えっとですね、

トレードをやる時に重要なのは…

こういった”節”に対しての考え方と対処の仕方なんです。


兎のやり方は、

こういった”節”と、

自分が使っている手法のシステマチックなエントリーサインの

融合です。


ですから、

まずは何しろこの相場状況ではここが”節”だな

とか…

そういったことを、

自分自身だけで判断できるようになることが

とても大事なことだと思います。


ではまた。

良い週末を♪

(兎はやることだらけで週末とか関係ないんだ…よな)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

