過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

そうだ。京都、行こう。 本日のFX取引結果

2009年01月30日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんばんは。

もうなんとなくお分かりでしょうが

はい、漫画大好きっ子です。

まぁ 漫画だけじゃなく言うなれば活字ジャンキーですね。

読み物がとにかく好きです。

ほんとに沢山ある大好きな漫画の一つに出てくる登場人物で

ドッピオ というかなりいかした奴がいるのですが、
(ご存知の方はそう、あいつです!
知らない人はお暇なら探してみてください!最後にヒントを出すので)

そいつは5分先の未来がなんと見えるのです!

「すげーよなぁ 、俺にドッピオみてーな能力あればこんな血が出て、痛そうなヤバい目にあう生き方なんかしねーで絶対為替やるね。こいつもったいねーな、こんな最高な能力をこんなバイオレンスな事にしか使わないでホントに馬鹿だねこいつは!」

「だから、戦闘じゃなく為替やれって!為替」

「5分先分かれば為替やりゃ無敵なんだから、ホント馬鹿だなこいつはよ~」

と、 電車の中で読みながら一人心の中で思っている





俺がバカだ



そうだ。病院、行こう。 

          JR 東海



はい、トレードです。

あちきは、基本裁量トレードですが、
実はかなり精度の高いシグナルサインが出るシステムも持っておりまして
MT4に組んでいるのですが、今日は久しぶりにやってみました。
(これも経験値が上がり
サインが出る中でも色々なチャートととの最適な組み合わせを見つけた)

これからこちらも更に検証していきますのでおいおいご紹介していきます。

ちなみに、ちょっとだけ
一目

枚数少なめですが、今の段階で含み益100pipsオーバー楽勝です。

一応利食いのストップ置いたので、後は気楽に見ていきます。
システムもなかなかやりやがる。

でも、やっぱりあちきは裁量のスキャルがメインだぜ!


ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間
129

一目均衡表、1時間、5分等それぞれの時間軸でトレンド確認。

5分のコマ足がT3-Moving Averageに支えられ下降したところでエントリー
(1分足バンドウォーク中、1σにてきれいに下降)

1時間足ボリン下バンドタッチ+1分足ダイバージェンス発生ぎみにて決済。


+35pips&継続中



ここで、ポイントです。

チャート上にあるポイント表示のところですが、1分足の1σ内に入ってきていますよね。
決済してもいいのですが、勝てるトレーダーになる為の必須条件である

 利食いをできるだけ遅らせる!

をギャンブルするポイントなのです。

経験上、1σ内に入っても
ミドルバンド越えるかどうかのポイントまで我慢できれば
切り返す確率が結構あるので耐えました。
(もちろん違う時間軸のトレンド、各チャートも総合で見ての判断プラスです)

初心者に多いのですが、コツコツどかんを食らう人は利食いが速くて損切りが遅いのです。

これでは、勝率が良くても資金は残りません。

経験積まないと分からないと思いますが、本当に勝ち組になりたい人は

辛いことと楽なことがあったら辛いほうを選びなさい

と覚えていてほしいです。

含み損のときはまだ確定させなければ数字上の損です。

損切りは誰でも辛いですよね。

ですから、損切るのです。(結果、最初に損切ろうかなと思ったポイントが一番損失が少ない)

含み益のときは反転してマイナスになりたくないからもういいや利食いしようと思いますよね。
反転するのが怖い、この状態が辛いよ~

だから持って利を伸ばすのです。

辛いほうを選ぶ。
(したいけどもうここまで来ると損切りできなくて辛い はお門違いの辛いなので対象外です)

これができるようになればあなたも勝ち組です。



ちょっと、真面目だな今回。(汗)



最後に、漫画ヒ~ント




ジョバーナ


第7話 「損切りできないかわいいベイビー、じゃあ俺が損切りっつーものを教えてやるゼ!!」
                          

 より(嘘)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
はじめまして、にしなりと申します。
いつもブログ拝見させて頂いております!

管理人様は、とてもユーモアのあるかたなのですね!

では、またお伺いしまーす!
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

これからも頑張りますので

また来て下さいね!

為替で勝ち続けてきたんですか?? はじめたきっかけはなんですか??
Re: タイトルなし

>兎ファンさん

最初は商品先物をひょんなことからやりはじめ、お決まりのように取引員の

言うがまま大事なお金を運用するというアホな事をやり痛い目にあい

これじゃあ駄目だと自分で1から勉強しなおして、

資金をなるべく危険にさらさずに増やすにはデイトレ(スキャル)が

自分には合っている気がする事、(商品先物時代の取引の感じで)

最初の資金が商品先物でかなりやられてしまいタネ銭の少なさから

少ない資金でも大きく稼げるのはなんだろうと調べ、

デイトレ(スキャル)をするのに大事な手数料(スプレットも)が安く

レバレッジも効かせられる為替が最適なんじゃないかと思い

やりはじめました。

もちろん最初は初めてのことだらけで大きくは勝てませんでしたが、

商品先物で痛い目にあっていたのでそれを反面教師に

やってはいけないことは絶対にやらず、

毎日、本、ネット等あらゆる物を使い猛勉強して、それを実践し、

トライ&エラーを繰り返し自分の型を見つけ、精度を上げるために

もちろん今でも勉強しながらやっていますのでここ半年は

負けていません。

でも相場は甘くありませんので勝って驕ることなく毎日勉強していきたいと

思っております。

ファンになりました。
はじめまして。一通り読ませて戴きファンになりました。
これからも読み続けたいと思いますので頑張ってください。
私のブログで為替兎さんの事を紹介させて頂きました。たいした事は書いていないブログですが一度お越しください。
それではまた伺いますのでヨロシクお願いします。
Re: ファンになりました。


>PIYOPIYO さん

はじめまして!
ファンになっていただきありがとうございます!
これからも頑張りますので見て下さい!
記事にして下さってありがとうございました!
そちらに伺いたいのですが、URLがリンク
されてないもので‥どうしよう
探してみます!
いつも拝見させて頂いております
為替兎さん

こんなにも惜しみなくノウハウや考え方、自分の心構えまでわかりやすく、時にユーモアを交えながら教えて頂き、本当に感謝しております☆

毎日楽しみにブログを拝見しております。

現在、為替兎さんのブログの最初の記事から拝見しております。

どうしても感謝を伝えたくて、思わずコメントさせて頂きました。

オフ会をされたそうですね。
私はまだまだ初心者ですが、いつか兎さんとお会いしてみたいです。

これからも、お体にはお気をつけてください。
楽しみにしております☆

管理者のみに表示

