過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

初の試み。【旅ブログ風】

2011年11月18日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えー、

ここ何日かブログの更新及び、

メールのご返信等が遅れてしまったのは…(すいませんでした)

ちょっと、マンツーマンレッスンをご希望の方に

お会いしに行っていたからなんですよね(16日にお会いしました)

しかも、

事前計画的に泊まろうと思っていたビジネスホテルが

どこも満員で(これには実に参った)

色々探し続けた挙句、

結局宿にありつけたのが17日のAM4:30頃でして、

疲れ果ててそのまま寝落ちしてしまったと。

(メールの返信等遅くなってしまい、
 ご不安にさせてしまった方々、
 本当に大変申し訳ございませんでした)

とまぁ、

そんな感じだったのですが…

せっかくなんで、

ちょっと初めての試みというか

いつものブログとは違い、

何と言いますか、まぁ旅ブログ的にですね…

その道中を綴ってみようかな…と思います。



ちなみに今回お邪魔させて頂いたのは…

盛岡と、仙台でした。


(続きをお読み下さるその前に)

書けなくて更新できずにいたらドカッと順位が落ちましたので、

それを取り戻すべく、書ける時は一生懸命書こうと思います。

どうか応援ポチの方をよろしくお願い致します。

  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



新幹線に乗るのは久々だ。

おそらく子供の頃以来だと思う。

だからなのか、

平成ノブコブの吉村氏より、

(ちなみに、ノブコブでふと思い出したのだが、
 昔、男子バレーの選手で、あだ名が
 ノブコフ205だか何だかの選手がいたけど、
 仮に兎がそんなあだ名をつけられたら
 即バレーを辞めているかもしれん)

リサイタル当日のジャイアンよりも、

(そういやリサイタルって言葉は
 これ以外ではあまり聞いたことない)

朝から無駄にテンションが高い気がするが

まぁ仕方がない。

なにせ、遠足に行く小学生のような気分だし、

今の生活は、

完全なるただの引き籠りのようだったからなぁ。


まぁそんなこんなで、

とにかく新幹線に颯爽と乗ろうとしたのだが

…実は新幹線の切符の買い方が

初めてなのでイマイチ分からない。

窓口と、自動発券機(券売機?)の間くらいに

人のよさそうな案内係的な女の方がいたので

その方に訊いて無事購入。

発車時刻まで適当に時間をつぶし、

いざ乗車するべく新幹線のホームへ

001_convert_20111118165403.jpg


…ふと、

やっぱ、新幹線には駅弁だろ…と、中二病発症。

002_convert_20111118170253.jpg

が、なぜか、恥ずかしくなり結局購入できず。


そうこうしている間に新幹線到着。

(うわぁ…新幹線だよ)

005_convert_20111118171011.jpg

で、結局本一冊とお茶だけを買い搭乗。

007_convert_20111118171312.jpg

…ふと、

駅弁は買えなかったけど、

新幹線には車内販売ってーのがあるじゃん…

と、再度中二病発症。

011_convert_20111118171442.jpg

何を買うか心の準備もできない内に即ワゴン到着。

…恥ずかしさにより結果買えず(2連敗)


購入した本をちょうど読み終わった頃、

歴代のどの桃鉄でも、

序盤では必ず冷麺を買占め&その後はフル増資を狙う

盛岡に到着。

ようやくサイコロ電車の旅以外で盛岡に来れたと、

ちと感動。



012_convert_20111118171605.jpg

マンツーマンレッスン希望者の山田様が

駅にて出迎えてくれ、初対面を果たす…が、

(ご本人の許可というか、強い希望(笑)により実名表記)


実は、盛岡駅に着き、

「今、到着しました」

とお電話をしたところ、

山田様からは

「ちなみに改札口を出たすぐ先で、
 黒いコートを着てるのが私ですから」

と聞いていたので、

改札口を出て黒いコートの人を探したのだが、

立っているのはどう見ても

銀座や青山あたりで、

綺麗な女の方とのデートの待ち合わせでもしているかのような

妙にイケメンでスタイリッシュなお洒落な方…

兎の断固たる独断と偏見で、

……

こんな女にも金にも困ってなさそうな奴は

山田様の訳がねぇ…と、ガン無視。

…でも、

どう見渡しても黒いコートの人は他に見当たらず。

……

仕方なく、背後からそっと音も無く近寄り

電話をかける。

「はい。山田です」




嘘だ。


……

コンマ何秒で、やはりこの世に神様はいねぇと

何とか気を取り直しつつ、

「後ろです」

と、同時に振り向く山田様。

「!?」

「兎です♪はじめましてww」


…これが本当の実情。



会社のお車にて迎えに来て下さっていたので

(送迎して下さったスタッフの方…送迎と共に
 色々な盛岡のお話もお聞かせ下さいまして、
 本当にありがとうございました)

そちらに乗せて頂き、山田様の仕事場(事務所)へ。


ちなみにここからは、超真面目モード(ホントか?)

兎のマニュアルで使う

(もう既にご自身で設定し終わっている)チャートを一緒に見て、

勿論、具体的な売買指示や、

お金を預かっての運用等…

資格がないと法律上やってはいけないようなことは一切せずに、

(この辺のことは、マニュアルを販売する前に、
弁護士の方にお金を払って相談しに行き、
詳しく相談済み)

+αのマニュアルをより精度よく使う為の、

直接お会いしてじゃないとお伝えできないような

色々な細かいコツ、テクニック等を教えさせて頂いた。

山田様はご自身でもう4~5年はFXをやられているらしいので

MT4の細かい使い方や、トレードに関する

色々な知識は沢山お持ちだったようで…

正直、兎のマニュアルを見ての第一声は

「こんな簡単というか、シンプルでイイんだ」

「でも…実際に結果が出るんだよなぁ」

だったそう。


兎は手法とは、

何が何やら解らなくなる様な詰め込み過ぎなものや、

無駄に複雑にするようことは正直使えないと思っている。

(まぁでもかくいう兎も、
 初めは当然、複雑&極秘&魔法の聖杯等
 そっちよりの考え方だったので…
 クソ遠回りをして結果ここに辿り着けたのだが)



確かに弱みもあるけど、

強烈に光る強みがあるようなものが

一つでもあるならば…

その弱みさえどうにか排除しつつ、

尚且つその強き一点を、

トコトン突き抜けるまで追求すれば良いのだ。

と思っている。


だから、そう。

できる限りやることは簡素にし、

それを作業のようひたすらに淡々と繰り返すのだ。

……

気が付けば、時間は刻々と過ぎている。

実は、本当は夕方から仙台にて

もう一人、マンツーマンレッスンをしなければいけないのだが…

かなり予定時間を…。

…だが、時間をかなり過ぎているにも関わらず、

兎の脳裏にはなぜか、

「やばい、早く…冷麺を食わなければ…」

との思いが止めど無く溢れる。

そんなダメ兎の様子を察したのか山田様が

(おかしい。…決してトレードを教えている最中に
 「このチャート状態は冷麺で、いや、すいません。
  えっと、このコマ足の冷麺が
  キムチは美味いけど、とにかくリンゴはいらなくて」
  なんて言ってないはずなのに…
  いや、一言ぐらい言ったのか?)

「とりあえずもう、訊きたいことは聞けましたので
 帰る前におススメの冷麺食べに行きませんか?」

と、提案して下さる。

「いや、でもこの後の方もお待ちなんで」

と、本音と建て前を隠しまくる兎。


「じゃあ、新幹線の時間がちょうど合えばあれですけど、
 ちょっとお待ちになるようでしたら、行きませんか?」


と、とても優しくて、気を使って下さる山田様。


時刻表を調べたら、

…なんか食べられそうな中途半端な空き時間。

結局、そのお店が駅に近いということもあり

…申し訳ないが行くことに決定。

(本当は超嬉しかった)


お店到着。

013_convert_20111118192709.jpg

待望の冷麺。

014_convert_20111118192817.jpg

…umasugiru。

なお、ここでちょっとしたマメ。

冷麺にはスイカとかリンゴが入っているが

あれはその時期の果物が入るんだよ♪と教えてもらう。

ちなみにこの時期だと梨かリンゴだそう。

(ここは梨だった)



楽しかった時間も終わりに近づき、

駅にてお別れ。


兎は小さい頃から写真に写るが大嫌いなので、

大概の人はそうだと思っていて、

だから、当然山田様も、写真に撮られたりして、

兎のブログに載せたりするのはイイ迷惑なんだろうと

勝手に思っていたので、

トレードを教えている時の様子の写真も撮らず、

ましてや、

ご本人の顔出しの写真なんざ以ての外だとも思っていたので

そのまま帰ろうと思ったのだが…

ご本人による

「ぜひ写真撮ってブログに載せて下さい」

という発言には正直驚いた。



だから、急遽、別れ際の駅前にて撮影。

017_convert_20111118194617.jpg

…こんなことなら、

トレード中も撮っときゃよかった。

(後悔。※だから、仙台では撮らせて頂いた♪)


という訳で…

山田様本当にありがとうございました。

今度はぜひ、プライベートで

小兎君でも連れて例の秘湯にでも行きたいと思いますので

その時は是非よろしくお願い致します。

(スタッフの方も大変お世話になりました。
 本当にありがとうございました)



+αのマニュアルを含め、

満足して頂けたという…かすかな自負と共に

後ろ髪引かれる思いで盛岡を背に仙台へ…


(仙台編につづく)


ではまた。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

