過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事MAN トレード。本日のFX取引結果

2009年04月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

昨日の記事を読みましたとご相談者様から

ご連絡がありました。

簡単にご説明しますと、

昨今の不況にて収入が激減し、ふとしたきっかけでFXを知り、

これはと始めたところ、

ビギナーズラックなのか最初の2、3回で結構勝ててしまい、

調子に乗って初心者なのにも関わらず

身の丈に合わないロット数でトレードし、

少ないながらも貯めていたお子様の為の貯金を全て無くしてしまった。

という様なご相談でした。

ご本人様の許可を得まして詳細を簡単に載せましたが、

奥様に全て正直にお話ししたそうです。

結果本当に話して良かったと、お礼のメールを頂きました。

兎は小ちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたか?

って感じでしたのですが、

お恥ずかしい話、兎の両親は兎が小さい頃

お金の事で良く喧嘩をしていました。

子供にとって一番嫌なのは両親の喧嘩です。

今回のご相談者様はお子様や奥様の為を思い、

良かれとやった事です。

結果は上手くいかなかったかも知れませんが、

全て正直に話し、奥様も理解してくれ、

お互いにできる事をやり、協力しながら少しづつ相場の事を

学びながら、身の丈に合った取引をして行くそうです。

奥様も少しの時間ですがお勤めをされるようですし、

ご相談者様も兎の様に、少ない時間ですがバイトも探してみるそうです。

兎はこのメールを見て泣きそうでした。ってか泣きました。

男前過ぎです‥‥

兎の中ではラオウとタメ張りました。

それができる人は、

相場の世界で成功ができるかどうかは分かりませんが、

確実に今よりご家族の絆が深まり、

何かを成功させる事のできる人になれると思います。

お金持ちになる事だけが成功ではありません。

そりゃあった方が良いですが、

ご家族の仲の良さや、健康でいられる事の方が

よっぽど成功なのではないのでしょうか。

時間は掛るかもしれませんが、

心意気、心の内面が完全に正しい方向に向いていますので、

これからのご活躍が楽しみです。

そういった方は相場で成功できる確率高いっすよ♪

陰ながら応援しております。


じゃあ、トレード行きますか!


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

週明け一発目ですが、いつもの感じです。

自分の自信がある形まで待ってエントリーする

王道パターンですね。



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

413

1分足を見て頂くとお分かりでしょうが、高値を切り下げてきています。

1分コマ足陽線がちょうどミドルバンドに当たり、勢いがなくなってきました。

同時にそのポイントは、

5分足のT3-Moving Averageの【引き付け】にもなってます。

(【引き付け】は過去記事参照して下さい)

なので、ここで逆張りの売りエントリーです。

この場合、損切りor途転は、1分コマ足陽線本体(ヒゲ部分ではなく実体)

がミドルバンドを完全に越えたらです。

その場合は2σタッチか直近の高値到達狙いで最低5pips狙いが良いです。

見方によってはどちらでもいけそうですし、

なんとなく売りにしたんじゃねーのとお思いの皆様。

ここで今日のポイントです。

とりあえず一目均衡表を見て下さい。

413 一目

ローソク足は、1.3385位の高値を頭に

比較的長い上ヒゲを作り伸び悩んでます。

兎は一目にもRSIを表示させているのですが、

ちょっと分かりずらいかも知れませんが、

ダイバージェンスっぽいのが発生しています。

(ダイバージェンスとは、レートは上昇しているのにRSIは下降するといった現象です)

ダイバージェンスには注意点があります。

RSIとは、買われすぎか売られすぎかを見る

オシレーター系の典型的な逆張り指標ですが、

RSIが70以上か30以下の時だけダイバージェンスの参考にしましょう。

70から30の間でダイバージェンスが出ても、あまり信憑性はありません。

それと、何事もそうですが100%では勿論無いので、

過信し過ぎない事も頭に入れておきましょう。

兎は利食いを欲張り過ぎない為のシグナルとして意識したり、

そろそろトレンドが転換しそうだからエントリーポイント探そうかなって

感じで使ってます。

基本的にはエントリーではなく、エグジットで使う方が良いとされています。

兎的にはどちらも行ける気がしてますがねぇ。

トレンドの転換を見るのですから。

あとですね、

ダイバージェンスではないのですが、

簡単だし頭に入れておくと良いかなってポイントで、

高値の長い上ヒゲ、安値の長い下ヒゲがあります。

これが出たらこりゃ転換するかもって意識しましょう。

同じ位の値段を頭に何回か出たら、

いよいよもって転換かと意識しましょう。

長くなりましたが、その辺が見受けられ

そこを意識していたので売りでエントリーした次第です。


で、

413 ②

粘れば、5分足の直近の安値まではもうちょい伸びそうですが、

1分足の勢いがなくなり、横ばいになってきましたので欲張らず決済。

+8pips

ボリン1時間足上の横ばいをちょこっとつまみ食いした感じです。

1時間足のT3-Moving Average割ってきたら更に下げ狙いで良いと思いますが。

まぁ欲張らない事ですね。

これホント大事。

良いエントリーポイントだと思って入ったポイントが、

大きなトレンドの順張りだったとしたら、

欲張らなくても満足行くpips勝手に取れたりしますからね♪

何しろ負けない事だぜ~♪

負けない事?

あの人達どこいったんだろ?

投げ出したか‥‥

いや、きっとどこかで頑張っていますよね~♪

兎も頑張ろう♪

それが~なんちゃら大事~と♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どうもです。
正直なところ私は買いでエントリーしてるような局面です。
なんとも難しい。

それより相談者さんの話、大変だとは思いますが、よかったですね。
一番大切なものは失ってないですもんね。
良い話どうもです。
No title
ほんと、家族にはきちんと話しておかないとですね。
いくらお小遣いの中でやっていたとしても、リスクが0ではないからですね。
これからも兎さんの記事を元に頑張っていきたいと思っています。
No title
相談者さん、ちゃんと奥様に打明けられて良かったですね。夫婦の絆も又深まったようですね。私はまだ、トレード損失の事は、妻に内緒にしてますが。(^^;)
 自分の確信を持てるチャートの形になるまで待つ。もう一度肝に刻んでおきます。
No title
こんばんは
始めまして…
現在、都内でキャバクラのキャッチで生計を立てています…
FXでも始めてみようかと勉強中です~
毎日訪問して勉強します。
宜しくお願いします^^
お父さんかぁ!
 自分も、お父さんでして、身にしみます。自分も娘の大学の学費の余裕欲しさにFXに参戦しました。嫁さんに「こんなのあるんだけど」とFXを説明したら、「絶対やれ!」と尻をたたかれました。アレ・・

 お陰で、損も下手打っても全部話せます。そして今は、生涯、続ける覚悟です。元来小心者で慎重なんで、まだ大きな勝負はできなくて上達もスンゴク遅いですけど、退場しない事を心がけてがんばります。兎さんの涙は、忘れません。鼻水ズル('_')
質問です
同じところで、もう少し前のダブルトップ気味のところで逆張りをしました。なぜ師匠が(勝手に師匠と呼ばせていただきます。)あそこで一目均衡表をみて”売り”にいったのか、しかもまだ陽線の段階で・・その思考回路を是非参考にしたいので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
いいですね!
はじめまして、兎さん
私は、先週に初めてこのブログを知りました、そして、過去からの内容を見てびっくり・・・・
なんと、自分が今までに使ったどの有料FX商材より、すごいです。できれば、テクニカルをもう少し詳細に教えてもらえると嬉しいのですが。
 とにかく、無料でこの内容が提供されていて感動しました。
 ブログの更新、ありがとう御座位ます。
感動
はじめまして。
兎さんのブログを最近しりました。
のりつっこみ的なが好きです。
No title
お疲れ様です。

きちんと向き合える家族って素敵ですね。
自分がいつか家族を持ったら、そうなれるかな^^;

正しい心と感謝を忘れず、FXに、日々の生活に向き合っていきます♪

ポチポチ
No title
前回、「自分の目標を達成するためのプロセス」と書いたのですが、
家族を幸せにすることが「目標」や「プロセス」に含まれている男って、
かっこいいですよね。
ラオウレベルですよね。
No title
「できること」から始め、
それを積み重ね、「継続」していき、
発展させていく。

そのための家族の理解。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。