過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでできる君とまだなの若葉ちゃん。 本日のFX取引結果

2009年04月16日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんにちは。

今日も昨日に引き続きこの時間帯でのトレードです。

今日はスキャではなく、

軽いデイトレって言うのかどうかは分かりませんが、

1時間位ポジション持ってみました。

昨日のスキャは初心者さんには難しいと思いますので、

今日のやり方のほうがお勧めです。

では、トレードです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

416 1

今日は、ちょっとできる方と若葉マークさんに分けて説明っす♪

まずはどちらも共通になりますが一目均衡表を見ましょう。

(一目均衡表が全く分からない方は【ひとりでできるもん】を見てね♪)

こちら

416 一目

まずはポイント1です。

安値の長い下ヒゲが出てます。

これが何回か出ますと、トレンド転換のサインです。

ここで売りから買いの意識に切り替えますが、

まだエントリーはしません。

そして、ポイント2です。

転換線の上に行くまではエントリーしません。

転換線より上で、尚且つ転換線に引き付けたポイントが

エントリーチャンスですが、この一目は1時間足なので、

具体的なエントリーポイントはこちらから探します。

再度

416 1

ここで、ひとりでできる君とまだなの若葉ちゃんモードです。

●ひとりでできる君ビジョン

・1.32400位のラインを越えられないが、
 かといって反落している訳ではない。
 (いわゆる横ばい状態)

・1時間足の安値の切り上がりを確認。

・上記2つの理由から、1.32400位のラインを越えると
 アセンディングトライアングル状態になる。

(アセンディング・トライアングル状態とは
 三角持ち合いからの上放れブレイクの事
 ちなみに下放れはディセンディング・トライアングル)

・1時間足にてそれを意識しつつ5分足を見ると、
 コマ足陽線がT3-Moving Averageを越え
 ミドルバンドも越えるか試している状態

・1分足でもアセンディングトライアングル状態。

・一目(1時間足) ⇒ ボリン1時間 ⇒ 5分 ⇒ 1分

・1分足アセンディングトライアングル状態で
 動かなかった1.32210を一瞬抜いた瞬間エントリー。

損切りは、

・スキャの場合タイトに行くなら1分1σ割れ。

(この場合は損切りと言うよりエントリーの入り直し的な感覚。
 再度1.32210を越えるポイントが出たら買いエントリー)

・タイトに行かないならロット落とし気味で
 1分ミドルバンド割れor5分T3-Moving Average割れ。


●まだなの若葉ちゃんビジョン

・ロットは必ず少なくしましょう。

・1分足は無視

・5分コマ足陽線(赤)がT3-Moving Averageの上でミドルバンド
 を明確に越えたら買いでエントリー。
 (明確とはヒゲ部分ではなく実体(コマ足本体)が完全に越える事)

・まずは、目標として欲張らず5分ボリンの上バンド(2σ)タッチを目指す。


損切りは

・5分コマ足陽線(赤)が陰線(青)転換し、T3-Moving Averageを
 完全に割ってしまったら。


結果

416 ②

兎は1時間足のボリン上バンドタッチを狙っていたのですが、

届かない感じなのと、本業の出勤時間の関係でここで決済。

+43pips

時間にしてエントリーから決済まで約1時間でした。


ちなみに今回兎はまだなの若葉ちゃんビジョンでやっていた為、

ロット落とし気味の、損切りもそんなにタイトじゃない感じでやってました。

時間があれば、5分T3-Moving Averageを割れるまでやっていたかな?

それで獲得pipsが今の決済より減っていたとしてもね♪

あっ、それでですね、

5分チャート上の赤のラインで囲っているポイント1が、

今回やった、まだなの若葉ちゃんビジョンです。

ポイント2は利乗せと言われるいわゆる買い増しできる所

なので覚えておきましょう♪

本日出てきたアセンディング・トライアングルで~す♪

本当は教えたくない大事な事を教えちゃおう♪

兎は、サポート・レジスタンスラインをブレイクして

順張りでついていくトレードの場合、

個人的に最も重要視しているのが

アセンディング(ディセンディング)・トライアングルなんすよ実は♪


結論、昨日の様なタイトなスキャルより、

初心者さんには絶対にお勧めです♪

是非、お試しあれ~♪


ちなみに、

為替兎が使っているメイン口座はこちらです。

FXトレーディングシステムズ

(会社について詳しく知りたい方はこちらへ

兎のメインであるユロ/ドルやドル/円のスプレッドが0,5銭
業界の中でも最高水準の狭さでスキャルピングには欠かせない口座です。
今なら特別タイアップ中で、
こちらから口座を作った方は為替兎特製レポートが貰えますよ。
詳しくは過去記事を参照

その他の期間限定レポートプレゼント口座はこちら、

セブンインベスターズ


兎のトレードには必要不可欠のMT4ですが、
このMT4の機能であるカスタムインディケーターを
有効に使う方法をまとめたレポートをプレゼントしています。

(注:2012/2/29でレポートプレゼントは終了しています)

詳しくは過去記事を参照
会社についてはこちら

アイネットFX


為替兎が実際に使っている
インディケーターの設定数値、そしてその設定の仕方をまとめました。
その他にも取引に役立つ基本的な考え方、ポイントなど
実戦で即使える事に特化した内容のレポートです。
詳しくは過去記事を参照



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
こんにちは、、、
皆さん、こんにちは、今日は休みの玉ねぎです。

お昼まで野暮用でたった今、パソコンを立ち上げたところです。

ご心配をかけましたが、ログインできました。
もちろん即トレードと言うほど、、、売買方法を確立しておりません。(笑)

昨日の書き込み・・・

>書類が届いてないので火?

ですが、タイプミスで、書類が届いてないのか?

でした。m(_ _)m

あと、ODLと練習用のマネーパートナーが早く完了して欲しいです。

為替兎さん、本日の「若葉ちゃんモード」有難うございます。
アセンディング・トライアングル・・・
勉強させていただきます。
No title
兎さん、お久しぶりです!
最近、兎さんの更新がお昼ごろなので、会社での朝の日課になりつつあった「兎さんのブログ拝見」ができてないです~。
アセンディング・トライアングル、今日のポイントですね。そっか、そうなのね…。
なかなか勝てない毎日ですが、頑張ってチャート見ています。もんもんがたまりすぎて、病気になるんじゃなかろうか?と思わないでもないですが、なぜか朝になるとご機嫌が直っている単純な私です。よーし、今日もがんばろうね。みなさん♪
No title
私にとって覚えておかないといけない大事な記事のときは、プリントアウトしてバインダーにファイルして、たまに見て自分でremindしながらトレードしています。今回のも私のファイル行きです。

そして、私もMT4使い始めました~!(デモだけど。)前私が使っていたものよりもチャートが見やすいので、トレードもやりやすくなりました。コマ足がとってもいい具合です。

うさ吉は毎日がんばっております。毎日ポチもしていますよ~!またおもしろジョークも聞きたいです。
No title
どもです。
サポート・レジスタンスラインをブレイクして順張りでついていくトレードの場合、
アセンディング(ディセンディング)・トライアングル。
これは良いこと聞きました。
エントリーのタイミングに困っていたんですよね。
No title
お疲れ様です。

アセンディング・トライアングルですか。
何となくは意識してましたが、実際その場に立ち会うと中々怖くて^^;
でも、怖い、躊躇うって事はまだ「なんでも起こり得る」
って原則が身についてないんですよね。

今日は何度かそれに近い状態でのエントリーを試みて、
エントリーが甘い、利食いのタイミングが甘いなど、
いつも通りの紆余曲折した末、ミジンコ並みのプラスで終われました(笑)
プラスで終われた一日に感謝(-人-)

仕切り直してまずはここから、
ルールの確立・徹底を意識しながらコツコツと頑張っていきます♪

クローバーさん、お互い楽しくがんばっていきましょう!

ポチポチ


No title
本当に勉強になります。
No title
やっぱり、兎殿の手法は良いですね。
昨日のも良かったですが、
今日のは、まさに順張りの正統派トレードって感じですね。

兎殿の上昇三角形に関する認識と拙者の認識が近かったので、
「やっぱり、俺は間違っちゃいなかったんだよ!」
と思え、勇気が湧いてきます。

CTの平均足を見たかったのですが、
CTでは、そこまで遡れなかったので、
MT4で確認しました。

MT4でも平均足を使えるようにした方が良いかなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。