過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大負けをなくす。 本日のFX取引結果

2009年04月17日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんにちは。

まずは一言。

兎は皆様の温かいコメントとメールを見る度、本当にやる気が出ます。

メール、コメントを下さる方々いつも本当にありがとうございます。

今、本業の方もかなり忙しく、毎日の記事を書くのに手一杯の為、

返信等にお時間掛ってしまい本当に申し訳ございません。

時間でき次第、対応して行きますのでその点ご了承下さい。


もう一度、こんにちは。

最近ですね、兎のブログを知って頂いた方が結構いまして、

過去ログとかを見てくれてるらしいのですが、

来週か、さ来週にはお薦め記事や、その他

見やすくリニューアルできると思いますのでよろしくです♪

過去ログを見て頂くとお分かりのようでしょうが、

兎のツレで大谷という人物がいます。

大谷の話っていうカテゴリーができるって位残念な奴ですが、

まだ知らない方の為に軽くお話します。

これは、兎が小学生の時のお話です。

兎の地元に柳屋という駄菓子屋さんみたいな商店がありました。

兎と友達はよくそこで色々な物を、学校帰りや

サッカーの練習帰りに買って食べたりしていました。

大体100円から50円の中で買っていたのですが、

兎には兎定番とも言える黄金の組み合わせがありました。

まぁ詳細は省きますが、5円チョコと桜大根と酸いかは必須でしたね。

いつもの様に100円分店内で選んでいたら、

大谷も入って来て選び出しました。

奴は選ぶのがスーパー早いです。

彼はなにしろ悩みません。

悩むどころか金払う前にもう食ってますからね。

「おばちゃーん、いくら」

「また先にちょっと食べちゃって」

「いーんだよ」

「まったく‥‥えーと、80円だね」

大谷「おう」 

おば「‥‥?」

大谷「つりくれよ!つり」










(大谷ペイ)100円玉と10円2枚


してやったり顔の大谷がそこにいた。



‥‥前の日兎が、70円の買い物に120円出したのが

    大谷的になんかカッコ良かったんだろうな‥‥


※追伸

しかも先に食った肉まんがあんまんで

ばばぁと猛烈に言い合い出しました。

てめーあんまんじゃねーかよ

金返せ!

食べちゃったでしょ!

ちょっとしか食ってねーからセーフだ!

アウトだ!

セーフだ!

‥‥先帰りましたよ、そりゃ



今後の大谷もよろしく♪って事でトレードです。



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日は、

大負けをなくす為に、

覚えておくと使えるスキャの一つの決済パターンや、

トレード全体における心構え的なものかな‥

決済パターンは、

勿論100%ではないですけどご参考までに‥‥


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

417

兎が良く使うパターンの、ダブルトップ確認後の逆張りです。

1時間コマ足陽線の、5分コマ足T3-Moving Average上です。

ここで1分足を見ます。

安値の切り上がりを確認して買いエントリーです。

目標は1.31900のラインで損切りは1.31800のボリン下バンド割れです。

ちなみに兎は、1.31800にストップ置きました。

で、

417 ②


いつもの様に1分ボリンの1σ割れまではホールドなんですが、

赤丸の部分が今日のポイントです。

スキャにおける1σを廻る攻防です。

まず念頭に、

1時間足を見ますと、直近の高値が切り下がっていますので、

早めの決済は決めている。

という事がありきで考えてます事をご理解下さい。


1.31970を頭にコマ足陽線が陰線転換し、1σを割り込みました。

またすぐ反転し上昇したのですが、

1.31970をやっぱり抜けずに再度陰線転換です。

1σを割れるかどうかの攻防戦を繰り広げたのですが、

あるポイントがどうしても越えられない場合、

反転してしまう事が多いから、君子危うきにって感じで、

とりあえずは逃げてしまう事から覚えましょう。

経験を積むと、このパターンはいや!?でも?って色々出てきますが、

初めから何個もは無理なんで、

まずはこの動きをしたらとりあえず止めると、

一つのルールにしてしまった方が、

トレードのブレが無く、結果トータルの成績では良くなると思います。


結果

+11pips


ついでに、以前ご紹介したトレードのご質問で、

ここは買いにも見えますがなぜ売りなんですか?

とございましたが、

今回の場合もですね、逆張りの買いでエントリーしてますが、

レンジの売り買い両方の連続はあまり兎はしません。

リズムが良い時とかやる時もたまにはあります。

何回もご紹介していますが、

兎は全体の流れは一目均衡表で捉えています。

だから一目の時間軸は1時間なのです。

全体の流れが(明確なトレンド中でも、レンジ内でも)ある中で、

実際にエントリーしているのは

短い時間軸での値動きを判断してですが、

比較的長い時間軸に対して順張りになる様に

基本心掛けているのです。

今回の場合ですと、1時間足の高値が下がっているので、

この後は下げそうですが、この時点の1時間コマ足は陽線でした。

だから、1分足で上げ下げのレンジを形成しているとしても

下げに対しての逆張りの買いで入っている方が

リスクが少ないと判断しているからです。


兎は常に、

いかに大負けをなくすかと言う事を第一に考えてます。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さんのブログは、お昼休みの頭の体操に最高です(^.^)
 全体の流れを読み取り、ストーリーを瞬間に組み立て確固たる信念で実行する。
このブログのお陰で僕も少しだけ負けなくなりました"^_^"

 大谷さんもある意味すごい^^
よい天気です。
皆さん、今日は、今日も休みの玉ねぎです。(土日は出勤なんです。(泣))
関西は春真っ盛りです。

待ちかねていた「マネーパートナー」開設郵便が届きました。

早速ログイン、ハイパースピードのDL・・・

まずは注文方法を・・・
ウ~ン、225miniと比較するからでしょうか?難しいです。(泣)
まずは、注文方法をしっかり勉強してからです。

しかし、大谷君・・・出世しているでしょうね。
No title
「為替兎と同じやり方をするならMetaTrader4がないとできません!」とサイドバー広告に書いてありますが、記事の画像は、「Chart Trader」です。
ウソなのか説明不足なのかは知りませんが、不誠実です。
Re: No title
> 「為替兎と同じやり方をするならMetaTrader4がないとできません!」とサイドバー広告に書いてありますが、記事の画像は、「Chart Trader」です。
> ウソなのか説明不足なのかは知りませんが、不誠実です。

はじめまして、為替兎です。

今回初めてお越し頂いたのでしょうか。
できましたら過去記事を参照して頂きましたら、
ウソでも説明不足でもないと‥‥
今日の記事でも一目の事に触れていて、
一目は別でMT4と何度も書いているのですが。
でも、不誠実なんですね。すいません。
今後気をつけたいと思います。
初体験(笑)
皆さん、今晩は、玉ねぎです。
還暦に初体験・・・大成功(笑)

初体験で失敗しては、、、と思い、忍耐・・・忍耐
17時59分
1時間コマ足陰線、5分コマ足陽線ながらミドルバンドに押し戻されての上ひげ、1分コマ足ミドルバンド&T3-Moving Averageを割り始めるのを確認しての売り・・・

あれ~ 決済注文は、、、どこだ、どこだ、、、思惑どうりの下げてるぞ~
早くしなければ、、、利益あるうちに、、、
1分足コマ陽線T3-Moving Averageタッチで決済・・・
損きり設定を探してているうちに+11でしょうか?、、、

もち、マネーパートナーですから、、、最小の初心者クラス
講座状況画面を見ると・・・1350円増えてる。(笑)

注文画面の数量10000、というのが理解できず(泣)
これってレバリッジ100・・・という意味でしょうか?>みなさん
こんなことも分からないままの初体験でした。。。
色んな事言ってくる人おるけど うちは兎さんは 間違ってあらへんと 思うわ!
こんばんは
ブログのように不特定多数が閲覧し書き込む場所には少なからず問題が生じますよね。それら全てに対応し
ていたら大変です。

勝間和代氏の「断る力」の一読をお奨めします^^ これ、トレードで損きりできるようになる、と
著者が言っているくらい、トレー
ダにもお奨めです
玉ねぎさんへ
数量10000は1万通貨買い(売り)ま
した、なのでドル円なら1万ドルを
ナケナシのカネを担保に買い(売り
)ました、ということです。口座情報を見ればポジションをもったとき
に証拠金がめべりしていると思います。
1ドル100円なら1万通貨で100
万円なければ1万ドル買えません
が証拠金1万円を担保に100万円の
資金を動かしている(レバ100倍)
、と簡単に言うとこんな感じです(ロスカットとか無視で)。

マネーパートナーズなら最低100通貨からトレードできるnanoという
のがありますね。ユーロ円の証拠金が400円って聞きました(笑)。FXトレーディングシステムズだと1000通貨~。
あんこうさんへ
皆さん今晩は、玉ねぎです。

あんこうさん、ご丁寧に説明いただきありがとうございました。
そうなんですよ・・・自分としては100通貨のつもりだったので、、、
何で数量10000なんや・・・って

nano(アイポットみたいですね)、、、というのですか?
自分はこのクラスだと思っていましたが???
口座申し込むところで間違ったのしょうか???
練習用じゃなかったのですね。
不幸中の幸いでした。。。
HPを見ると、もう一度申し込みし直す必要があるみたいです。
本当にありがとうございました。
No title
適当すぎませんかさん、

3月15日 第3回 ひとりでできるもんの記事を読んでみてね!

そしたらわかるよ。
No title
兎さん、みなさんこんばんは!
今日ももりあがってますね。
兎さんが毎日いろいろなポイントを教えてくださって感謝しています。
その日のテーマを決めるだけでも大変な気がしますが…。
他のブログで、午前中の動きはけっこう素直なので、スキャにはいいと書いてありましたが、兎さん、最近午前中のトレードはどうですか?
私もできることなら午前中にしてみたいです。ちょっと無理ですけどね♪
話は変わりますが、玉ねぎさん、還暦ってあの還暦ですか?
うわーいいですね。私も若ぶってますが、兎さんよりはるかに年上だと思います。
これからも、熟年パワーで頑張りましょうね!
No title
なんにでも怒る人。粗探しをしてクレームつける人。増えていますよね。随分前ですが雨漏りのクレームで怒りまくられて、平謝りに謝りながら調べたところ、ご自身で取り付けた無線用アンテナの釘が原因でした^^!「あらそう」で終わり。そんな人が増えています。「クレーマークレーマー」は悲しい映画でしたね。ダスホフ大好きです(^.^)
 兎さんの大人の対応、お若いのに(歳、知りませんけど)えらいヽ(^o^)丿
 しかし私のコメントのすぐ後に、字に色までつけてそんなコメントつけるのは面白くありません。同じレベルになって腹を立てるつもりはありませんが一言だけ言わせてください。 
 礼儀として人様の家に上がるのに挨拶なしでいきなり侮辱するのはいかがなものでしょうか。まず分からない事があれば、ご自身で過去記事など調べるか、挨拶をきちんとして質問なされば良いことでしょう。もしそういうことも知らないのであれば、これからそうしましょうね。特にこのブログは兎さんの厚意があふれているすばらしいブログですから。

 兎さん、ご参加している皆さん。でしゃばってしまってすみません。ちょっと大事なものを汚されたような気がしたものですから、つい長くなってしまいました。ごめんなさい。(__)
 玉ねぎさん、私も熟年です。共にがんばりましょう。



 
No title
お疲れ様です。

純度100%、混じり気なしで勝ち方が分からなくなりました;;
兎式を試みるも損切の嵐。兎式開始以来のマイナス領域に達しました・・・。

前向きがモットーですが、流石に堪えます。どうにかして思考を陽線転換させて明日からまた楽しく相場に向かいたいと思います♪

まずは兎式の復習からかな。
そう簡単には成功できないですよね。凡人はもっとのめりこまないと駄目ですね^^
No title
適当すぎませんかさん、

3月5日と、3月12日の記事もお薦めですよ。兎さんの気持ちがよくわかるので読んでみてね。兎さんは、、、おもしろい人ですよ~

私は4月はじめからこのブログを見始めて、それから今過去ログをこつこつ読んでます。

毎日内容濃いブログですから読むのに時間がかかりますけれど、読んでもらえたらきっとあなたも兎ファンになるかな?!
No title
大谷殿のような友達がいる兎殿に嫉妬。v-91
No title
適当杉ませんか?様 wrote:
> 「為替兎と同じやり方をするならMetaTrader4がないとできません!」
> とサイドバー広告に書いてありますが、記事の画像は、「Chart Trader」です。
> ウソなのか説明不足なのかは知りませんが、不誠実です。

おそらく「ひとりでできるもん」シリーズのように初心者に対して懇切丁寧に説明しようとされたりしているので、ちょっと勘違いをされる方々も出てくるのでしょう:
「トレード手法は全部公開して当然よ」
「懇切丁寧に説明してくれないなんてアタシ許さないから!」とか
「もう、実家に帰らせていただきます!」等と

トレーダーとは、孤高の存在です。
他者に依らず、己の力のみで上を目指すべき存在です。
それが、トレーダーのあるべき姿なのです。
ところがどっこいv-91兎殿は親切なもんだから、自分の手法を教えてくださっているのです。

ただ、それだけのこと。
これを親切と呼ばずに不誠実と呼ぶのは、クゥレイズィー(crazy)だと思われます。
(クレイジーとまでいかなくとも、少なくとも、非常識でしょうね)
お早うございます。
クローバーさん、saibiyaさん、皆さんお早うございます。
今日は会社から老眼鏡が頼りの玉ねぎです。

そうなんですよ、8月で退職なんですよ!
しかし、、、家のローンがまだ8年残っています、、、(泣)
何かしなければ・・・

しかし、FXの勉強のつもりでいろんなサイトを見てきましたが、ここ(為替兎さん)が一番誠実だと感じました。
しかも、、、その第一歩・・・
ひとりでできたもん。。。(笑)

兎さん、今までどおりでお願いしますね。
玉ねぎのためにも(笑)

仕事頑張ります。
No title
大谷君、すばらしい!!(大笑)

今日も為になる講義(記事)ありがとうございました

誠実なブログに感謝を込めて、ポチッ、クリック募金もポチッ。
Re: No title
>コメントを下さる皆様へ

いつも本当にありがとうございます。
個別の返信がなかなかできずに大変申し訳ございません。
ですが、記事内容の参考にしたり、これからも頑張るぞって
言う大きな力を貰ってます。
本当にありがとうございます。

今回のコメント内のやりとりを拝見しまして、
玉ねぎさんのご質問に答えて下さったあんこうさんや、
兎の事を擁護してくださった沢山の皆様の温かいコメント
は本当に嬉しかったです。

これからも皆様宜しくお願い致します。

             兎

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。