過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジ相場の攻略法  本日のFX取引結果

2009年02月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんにちは。

遅くなってしまいましたが、金曜日のトレード報告です。

ちなみに、あちきはタイトルにもありますように

欲張らず、コツコツと利確を繰り返すスタイルなので

当然、全てのトレード結果を載せている訳ではありません。

基本参考になる形を載せています。

損切りパターンももちろんありますが、

あちきの損切りはほとんど 同値撤退 か ー2 ~ ー15pips 位です。
(-15pips位の時は利を伸ばすギャンブル中の為)

エントリーの入りを特に重視しているので、

損切りはもちろん、本当に負けなくなりました。

(エントリーの入りが甘いと逆行した時のストレス&プレッシャーが凄いのと
枚数強く張っている時のメンタルに悪影響が出て弱気になり損切りしてしまい
やっぱり切らなければ狙い通りだったのになぁとなりたくないからです。)

今後は、反面教師的な負けパターンのトレードも載せていきたいとは
思いますが、同値撤退がほとんどだから
そんなのセンスも経験も関係あるから参考になるかなぁ?

でもね、あちきのやり方覚えればホントに負けなくなりますよ!
(分からない事、聞きたい事ございましたら
コメント、メール等で何でも聞いて下さい!)

バカボンド
コメント待ってます!


はい、トレードです。


ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。

130

一目、1時間足等にてトレンド確認
(初心者、勝てない人は特にトレンド中の順張りに徹底して下さい!!)

1,28130近辺を頭にレンジを形成してますので様子を窺いながら
1分ボリンジャー コマ足陰線転換&ADX上昇の為エントリー

1,27930近辺にてレンジの下限に差し掛かり
(いつでも決済取れる状態で待機)
サポートラインを越えれば欲張らず5分足の下ボリンタッチまでは見て、
跳ね返されればすぐ決済の状態にて様子を窺うこと少々、

サポートラインを越えてきたので喜んでいたのですが
5分足のボリン下バンドタッチして、1分足の勢いも弱めになり
1分足陽線転換にてビビり決済。

+20pips

レンジ相場の時に関わらずサポート、レジスタンス等の

ラインを引くのは大切ですよ。

これだけでかなり勝率上がると思います。


2月も頑張ろうっと。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
エントリーのタイミング
いつも拝見させて頂いてます。
過去アーカイブを見直して勉強させて頂いているのですが、
この日に紹介されているレンジ相場の例の中で
エントリーする前に1.28050付近で1分コマ足陰線転換していると思うのですが、
ここではエントリーせず待てた理由は何だったのでしょうか?
覚えていらっしゃったらご教授頂けると嬉しいです。

これからも応援しています。
Re: エントリーのタイミング
>fantom さん

相場の呼吸
良い表現っすね!
これからもお互いに頑張りましょう!

>うさ吉 さん

変な夢のお話凄く分かります!
土日お休みしてまた頑張りましょう!
兎も頑張ります!

>スキャラー さん

兎もカッコつけてしまいましたが、
カレーならテンション変わらないどころか
上がります(笑)
また来て下さいね!

>cpv35 さん

その見直しが絶対に後で効いてきます!
素晴らしい努力ですね!
頑張って下さい!
負けないよう兎も頑張ります!
Re: エントリーのタイミング
> いつも拝見させて頂いてます。
> 過去アーカイブを見直して勉強させて頂いているのですが、
> この日に紹介されているレンジ相場の例の中で
> エントリーする前に1.28050付近で1分コマ足陰線転換していると思うのですが、
> ここではエントリーせず待てた理由は何だったのでしょうか?
> 覚えていらっしゃったらご教授頂けると嬉しいです。
>
> これからも応援しています。

>やまひさ さん

1.28050付近で1分コマ足陰線転換で待ってた理由は、
本当に1本前のコマ足の動きです。
こういったヒゲが出て値動きの
激しい時は見送る方が良いと経験していたので、
簡単に言ってしまいますと直感の部分プラスのとこなんで
上手く説明できないのですが、申し訳ございません。

もっと上手く説明できますように努力します!




No title
なるほど!コマ足の動き方はリアルタイムで見ないと判りませんしね、
私も本当の転換とダマシが見極められるよう頑張ります。

毎日ぽちぽち応援しています!
有難うございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。