過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ここはぶきのみせだ。 本日のFX取引結果

2009年04月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

昨日の記事を書いてふと思いました。

相場を生き抜くのには自分自身の武器が必要です。

皆さんは相場を生き抜く武器を持ってますか?

兎の武器は何だろう?と思っていたのですが、

昨日のコメントで気付かされました。

どうもありがとう。

今の兎はこんな感じ。


いらっしゃい。ここはトレーダーせんようぶきのみせだ。

なにがほしい?

   じょうほうしょうざい
   あたらしいしゅほう
→  トレードぜんぱんにひつようなはがねのメンタル
   パンローリングのほん
   
うさぎのもちものがいっぱいです。

なにをすてますか?

→ トレードぜんぱんにひつようないよわいメンタル 
   はがねのマイルール
   こうてつのしきんかんり
   ちゅうちょないそんぎり
   うわきしないしゅほう
   ぼうだいなじかんチャートをみつづけたことによりえたねうごきのくせ
   しっぱいをくりかえしみについたけいけん
   いろいろなけいけんをかさねみについたちょっかんりょく

ぶきやぼうぐはそうびしないといみないからな。

またきてくれよな!


お金で買えればいいけどねぇ‥‥

こればっかりは経験しながら成長するしか手に入らないからね♪

これからも頑張ろう。

では、トレードです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

421

1時間足が2本陰線で、まだT3-Moving Averageより上ですが、

5分足のコマ足陰線の感じ(ボリン下(-2σ)までは伸びそう)と、

1分足の斜めに引いた直近の高値の切り下げで、

売りエントリー。

(この辺は兎の武器の一つである経験による直感も働いてます。)

同じく

421 ②

1時間足のT3-Moving Averageとミドルバンドによる

反転が怖いので早めの利食いで決済。

+7pips


続いて

421 ③

1時間足のコマ足陰線がT3-Moving Averageとミドルバンドを下抜け、

ラインを引いた先程の直近の安値を更新した為再度売りエントリー。

で、

421 ④

動きの鈍さと、兎的にノルマ(最低5pips)クリアな為決済。

+6pips


兎の主力武器は、

自信のあるポイントが来るまでずっと待てる忍耐と、

エントリーポイントを見極める精度。

後は欲張らないで終われる事かなぁ。

~追伸~

今日もそうでしたが、最近スプレッドが開き気味なんで、

(まぁそれでも全然行ける範囲ですが)

株式会社MJを結構使ってます。

(何と言っても兎のメイン通貨ペアのユロ/ドルが原則固定1pips!)

勝てるトレーダの必須条件ですが、口座は何個か持ち、

必ず状況等によって使い分けましょう。

特にスキャルパーは、

極狭スプレッドの口座と固定スプレッドの口座は必ず持ちましょう。

これも自分にとっての武器の一つです。



いらっしゃい。ここはトレーダーせんようぶきのみせだ。

なにがほしい?



‥‥‥あなたの武器は何ですか?



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
ドラクエ懐しいですね。
自分も、トレードをドラクエになぞらえて考えたことがあります。
レベル上げは地道な作業ですよね。
おはようございます。
兎さん、皆さんおはようございます。
今日は休みの玉ねぎです。

>自信のあるポイントが来るまでずっと待てる忍耐と、

>エントリーポイントを見極める精度。

>後は欲張らないで終われる事かなぁ。

忍耐と努力、、、これしかないですね。
今日は孫の参観日、、、じいちゃん、ばぁちゃんも来てね、、、っと長男(小学3年生)
行かなければ・・・(笑)

チャート見れる時間は、、、「初心者さんベストポイント」を見つける努力します。
本日もありがとうございました。。。
皆さん今日もがんばりましょう!
No title
『うわきしないしゅほう』ですか。
やばいドキッとしました。
先ずは得意な形を見つけるところからはじめます。
No title
兎さん、おはようございます!
ドラクエの中に出てくる武器屋さんのせりふとか、あっそうだったなあと懐かしく思いだしましたが、兎さんってホント記憶力ばっちりですよね。
漫画のせりふとかもいつも覚えてるし…。
昨日あったことはほとんど忘れてしまう私ですが、チャートの2つ目のトレードの1分足の形ですが、「あ~、こういうのってよくあるよね~。いつも、エントリーして上がるか下がるかって手に汗握ってるんだよねえ」ってつぶやいていました。
おー、少しは覚えてることもあったようです。全て、兎先生のおかげです。今日も、みなさんがんばりましょうね♪
No title
お疲れ様です。

職場から隠密コメです(笑)
昨日、今日と最近悩んでいたことを記事にして頂き、
やはりポジポジ病になっていたんだな、と改めて気づかされました。
自分では常に冷静にエントリーポイントを探してるつもりなんです。
盲目になる怖さ、荒い手法の怖さを思い知らされました。

加えて、ちょっと大きく取れるようになった事による無意識の欲。
6pips/日を目標に始めたはずなのに、
気がついたら10pipsとっても少ないと感じてしまって、
無理やりエントリーポイントを探していました。
兎式で少し大きく取れるようになって浮き足立っていました。
基本に立ち返り、目標を達成したらノーエントリー、
兎式の恩恵である大きな流れに乗れたら
ボーナスポイント・スランプ時の保険と考えるようにします。
元来、派手に立ち回るより地味に飽きずにコツコツやる性格なので^^;


たとえそれが二流の道具でも
達人が使うと立派な武器になります。
反対に、どれだけすばらしい道具でも
素人が生半可な知識・技量で使うとかえって怪我の元になる。
誰とはいいませんが、
ボスにザキを繰り返す某AIキャラとか(笑)

立派な武器は提供されてる。しかも無料で。
これを至高の武器とできるかどうかは自分次第ですね。
しっかりレベルアップしていきますので、
これからもよろしくお願いします(__)

今日も長いコメですみません・・・

ポチポチ♪
耳が痛いです。
 『待つ・・・・』が自分の課題ですね。
待っていて脇見している間にチャンスを逃し、
あせってポジってしまうことが多いです(T_T)
チャンスはまた来ると泰然としなければ^^
 
 その武器は・・・
何も持ってません。登山にサンダルで来たみたいです-_-;
 レンタル店ないかなぁ

そうだ。このブログが唯一の僕の武器だ(^・^)
今日も地道に過去記事読み返させていただきます。^^;
はじめまして。
ドラクエ懐かしいですね。
今はゲームはやりませんが、ドラクエ3が好きでした。

私もトレードにおける自分の武器を考えてみましたが、資金管理ですかね。

今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

