過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

あの日の気持ちを忘れない。 本日のFX取引結果

2009年04月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。



あの日の僕はどう思うだろう・‥



今の僕を見て‥‥



変われたかな‥‥少しは‥‥



先にトレード紹介して、その後意味を‥‥



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

422 ①

この時点ではまだエントリーしないで、タイミングを窺ってました。

5分足を見て頂くと分かり易いのですが、

1.30200位のラインとボリン2σがちょうど同じ位で、

そこで反転食らう可能性が高いので、ここの動きが出るまでは待機です。

越えたらその瞬間買いで、

目標は、5分足1.30400ちょい下のラインです。

で、

422 ②

越えた瞬間買いエントリー。

5分足で見ますと、いわゆる

二番天井と言いますか、三尊かなぁ

そのポイントでやっぱり勢いが無くなり越えられなかった為、

1分コマ足陰線転換の瞬間、決済です。

+7pips


続けて、

422 ③

以前も言いましたが、

兎は一目とボリン1時間足でトレンド方向を見ています。

そこで判断したトレンド方向に対しての順張りが基本です。

ですから、先程の決済したポイントで

往復狙いの売りエントリーはあまりしません。

それよりも、下がりきって押し目の完了を待って

買いで再度エントリーするポイントを探します。

今は上昇トレンドと見ていますからこうですが、

トレンドが変わったと思えば勿論そちらにすぐ切り替えます。

1分コマ足陰線の勢いが無くなってきたので、

逆張りの買いエントリー。

5分足で見て下げ止まっている所なのと、

1分ボリンの下バンドまで行かずに勢いが無くなったのもポイントです。


結果

422 ④

5分足を見ると分かりますが、

ラインを引いた値段がネックになって越えられません。

何回も同じ所で反落していますのでここで欲張らず決済です。

+8pips

この跳ね返され具合だと直近の高値を越えられなかったら

この後売って良い感じかなぁ経験上。

まぁとりあえず取れたんでOKって事で。





以前もご紹介しましたが、兎はトレード中良く音楽を聞いてます。

今日たまたまこの曲を久しぶりに聞いて、

どん底から立ち上がろうと決めた当時の事を思い出しました。

※連続短期小説「止まない雨もあるのかな」参照


この曲に勇気を貰ったなぁ‥‥ぼろぼろ泣いたけどね、その時は。



ちなみにこれです。



これからもあの時の気持ちを忘れずに‥‥



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
いいですね! 
サヨナラCOLOR
 
いいですね! 何回聞いても・・

基本に大切ですね!

すぐに欲張ってしまう自分に反省です。
No title
「基本に大切ですね!」でなくて

「基本は大切ですね!」でした。
BGM
トレード中の音楽いいですね。
私もやってみようかと思います。
泣けてきた
なんか切ない曲ですね。
泣けてきましたw
サヨナラから始まる事ってたくさんあると思うけど、
サヨナラなんて言いたくない、泣いてる自分はもっと嫌になるw
だから笑ってサヨナラしてきたのに・・・
昔の事を思い出してると、なんか切なくなって、泣けてきました(ToT)
また良い曲があったら紹介して下さい。

管理者のみに表示

