過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

一瞬 ~それによる戦略~ 本日のFX取引結果

2009年04月24日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

今日のタイトルですが、

ちょっと意味深でしょ?

一瞬とは「THEスキャルピング」って事なんですが、

まぁとりあえず先にトレード紹介してから詳しく行ききますね♪


‥‥最近スチャラカ話が無いなぁ。

ちょっと頭の休憩って事で行きますか♪



兎小話シリ~ズ♪

最近兎はあまり見かけないのですが、

当たり付きの自販機ってありますよね?

兎が小学生の頃の当たり付きの自販機の話です。


何回かお話しているのでご存じでしょうが、

兎はサッカークラブに入ってました。

その練習帰りや、普段の遊びの時に、

良く買っていた自販機が2つありました。

以前ご紹介したランダム自販機と、この自販機です。


今回の自販は当たり付きのやつです。

「よし、こい!」

ピピピピピ~

(ガガゴゴン)

「くっそー、俺当たった事ねーよ」


「俺1回あるぜ」

「マジ?」

そんな会話をしていたら、サッカークラブの先輩が来て、

先輩もその自販機でジュースを買いだしました。

兎は友達と飲みながら話をしていました。

ピピピピピ~

(ガガゴゴン)

「おっ!当たった?!光ってんぞボタン!」

先輩が喜んでます。

「じゃあ炭酸もらっておくか♪」

(ガガゴゴン)

自販機の販売ボタンは真っ赤に光っています。


「おい!?まだ光ってる ♪ 連続かよ!!!」

なんと!また当たった様です。

先輩はノリノリのイケイケです。

「おい、お前らおごってやるから早く買え!」

「光ってる内に早く押せって!」

兎と友達で分けるって事で1本奢ってもらいました。

「スゲーまだ光ってる!」

先輩は興奮して立て続けにボタンを押しまくりました。

兎達に奢ってくれた分を含めその数なんと合計5本です。


スゲー事もあるもんだと兎と友達が帰ろうとした時、

先輩が自販機を蹴り出しました。


‥‥なんか叫んでます。








500円入れたのに釣りが出ねーぞ!!!





‥‥素早く500円分買っただけの事。


‥‥この先輩も頭悪かったなぁ、うん。


ごめん、くだらなくて♪

トレード紹介ですけど、

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング




ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

423

1時間足、5分足共に完璧な上昇トレンドです。

こういった明確なトレンドの順張りの時で、

5pipsとかのいわゆる超短期スキャ狙いの時兎は、

張るロットにメリハリをつけてます。

普段の倍は張ります。

(勿論その場合はいつにも増して速攻の決済を心掛けますが)

明確なトレンドが出ている時の超短期の順張りスキャは

結構簡単に取れるポイントなんで覚えておきましょう。

いわゆるアセンディングトライアングル状態を狙い打ちってやつです。

※アセンディングトライアングル状態は過去記事参照


1σに支えられ反発し、直近の高値を抜いた瞬間にエントリーです。


で、

423 ②

張った瞬間、思惑通りに動き、

ロット倍掛けの5pips狙い打ちで速効決済。

+5pips


本当に何秒単位の世界です。

枚数多い時の一瞬勝負は、

それこそ思惑通りに動かなかったら速効の何秒単位で同値撤退です。

感覚としては、張った瞬間が勝負って感じです。

張った瞬間思惑通りの方向に行ったら成功。

逆行してなくても動かなかったら即撤退。

止めた後どちらに動いても別に何とも思いません。

また同じようなチャンスが来たら、同じ枚数で行くか、

ちょっと動かなくてその後あのくらい一瞬逆行してから

やっぱり狙い通り上がったなどの、

その時の値動きの傾向を感覚として掴んだ事により、

じゃあちょっとだけ逆行してもプレッシャーに耐えられるように

枚数さっきよりはちょっと落として次は行こうとか、

色々な事が蓄積されるので、

それを淡々とこなして行くだけです。




ちなみにいつもの枚数で張っていたら、

いつも通り1σ割り込むまではホールドでした。


スキャルピングらしいスキャって言うのは

やる本人の腕も勿論必要なのですが、

何と言っても重要なのがスプレッドの狭い口座を持ってるかって事です。

最近知った会社で、

EMCOMTRADE

なんとドル/円のスプレッドが0.1pipsです!!

兎のメイン通貨はユロ/ドルと、ドル/円です。

ユロ/ドルは同じかもっと極小スプレッドらしいです。

とりあえずEMCOMTRADE速効開設しました。

実際に使ってみないと約定力や実際のスプレッドの広がり等

分からないのですが、大元もパンタ・レイ証券【みんなのFX】なんで、

サーバーの強さや約定力は期待できるんじゃないかと思っています。

これが実際に開設できて使い勝手良かったら、

今日の様な「THEスキャルピング」的な

強気な枚数で速効抜くって戦法メインで考えても良いかもって思います。

口座できるのが楽しみです♪

 早くできないかな~♪

この口座なら、いつもやってる戦法+紫の丸で囲ったポイント狙い打てるな♪

これね↓

423 ③

明確な上昇トレンドで、

尚且つダマシのポイントになりそうな所が無い為

ラインを引いた直近の高値を抜いた瞬間エントリー。

こっちはいつもの枚数で1σ割るまでホールドでしたが、

一瞬つけた高値を越えられず下がってきた為決済。

+27pips




口座開設にはお金掛らないので良さそうな会社がでてきたら

その都度とりあえず開設してみて試しに実際に使い、

良かったら自分のメイン口座として使う。

これは、勝つ為に誰にでもできる必勝法の一つです。

emcom.gif

最大110,000円キャッシュバックキャンペーン中!【EMCOM TRADE】

どうせ作るならキャッシュバックのキャンペーン中がお得ですよね♪

タネ銭にまわそっと♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
兎さんの周りの方はキャラがいいですね。
いつも笑わしてくれます。
そういえば証拠金倍率に対する規制がいよいよ本格的に設けられるみたいですね。
レバレッジ20-30倍って。。。
おはようございます。
皆さんおはようございます。
ちょっとミスをやってしまった、玉ねぎです。(笑)

しかし、先輩に悪いですが、、、笑っちゃいました。
自動販売機・・・何度か当たったことがありますが、うれしいですね。

皆さんにとって今日もいい日でありますよう・・・に
はじめまして^^
おはようございますっ!

ランキングのほうから
お邪魔しました。

朝から大笑いさせて貰いましたよん^^♪

「笑う門には福来たる。」

兎さんをはじめ、みなさんの
今日一日が、しあわせ~を
感じられる日になりますように^^
いいですね!
THEスキャルピング、すごい内容ですね!

勉強になります。

ブログの更新有難うございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さん、皆さんこんにちは。兎さん、風邪気味なのは治りましたか?

最近おもしろ話がないなぁ、って思っていたところでした!今日のもおもしろいけれど、私的には"真夏に自販機からおしるこ出てきた大谷君の巻”がお気に入りです~

私は旅行で数日トレードしていませんでしたが、今日から復活でしたが、、チャート凝視でエントリーできず。。。まだなの若葉どころか、"まだ土の中の種”のうさ吉です。。

兎さんの技は、神業ですね~Bravo!
こんにちは~
超スキャルで挑みたいと思いつつも・・・本日もストップ売りの展開についていけずv-12

FX4コマ漫画風記事をUPしてみました~v-222
No title
お疲れ様です。

利を伸ばすトレードと超短期スキャルがごっちゃになってますw
利を伸ばすつもりでエントリーしたのに、ちょっと戻ると恐怖で利確してみたり、
一瞬を狙ったのに思いの外上がって欲を出してマイナス決済・・・。
書いてて涙が出てきます--;

予想でエントリーはご法度ですが、
どういう手法でエントリーし、どういう展開で利確、損切するか、
エントリー時にシナリオを描く事の重要性を感じています。

ところで、アセンディングトライアングルでのエントリーは
ダウ理論が背景にあると考えてもいいのでしょうか?
流れに乗るという結果よりも、
流れを見極めるという原因部分の精緻化が肝なのかなと感じている今日この頃です。

スタートに戻るが多いすごろくをやってる気分ですが、
楽しく真剣に頑張ります♪

ポチポチ
楽しいね
スキャルピングの話はもちろんすごいな~といつもどおり感心してましたが、500円入れた先輩の話、思わずけらけら笑っちゃいました。
うさぎさんて、楽しいですね!

管理者のみに表示

