過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎ビジョン ~1分スキャ編~ 本日のFX取引結果

2009年04月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

ちょっと遅くなりましたが、

今日はレバレッジ規制について一言。

もうね、

ハッキリ言ってアフォかと。

レバレッジ規制して20~30倍までとか何とか言ってますが、

FXの魅力である小資金で夢を・‥の部分を奪っちまうって事っすね。

兎にとってレバレッジとはリスクでも何でも無く、

ただ単に証拠金が少なく取引できる事。

これ位にしか思っていません。

ちょっと言っちまいますが、


顧客保護の観点から、
業者が顧客資産を
流用することのないよう、
金融機関に信託させて
分別管理を義務付ける。
これは素晴らしい事だぜ、
でもなぁ
顧客保護の観点?
とかなんとかって建前なのか
知らねーけど、
事レバレッジに関しては
レバを低く規制しても
損する人は損するから、
解決しないんだよ!
分かんねーのかな?
顧客を守る!って言うんだったら、
FXは税金の問題を最優先するべきだぜ!
相場に携わる者として
もっと言わせてもらえば、
自分の資金管理ができないで
大事な虎の子ふっ飛ばしてる奴は
遅かれ早かれ、
どんな事したって逝っちまうんだよ!
そんな事やって泣き言言う奴は
ハナからやんじゃねーよ!
こちとらみんな
人生賭けるって位の気合いで
相場の世界で戦ってんだよ!
みんな痛くて辛い思い
ばっかりしてるけど、
負けたら誰かのせいに
なんてするへタレは
少なくとも兎のブログを
読んでくれてる方達には
一人もいねーんだよ!!!


‥‥ダークサイドに引き込まれてはダメだ兎よ・‥

・‥もっと冷静に丁寧な言葉で言わなければ‥‥

(誰だ・‥)

あ、あなたは、マスター与田!(駅前の喫茶店経営)

ダークサイドには行きません!

ですが、納得できないのです‥‥

・‥不満もあるだろう。だがそれでも進むのだ兎よ‥‥

ワシもこの不景気で店の売り上げガタ落ちじゃが、

不満を言ってるだけじゃ物事は解決せん。

だから、それに対抗する術を身に付けお前が皆に伝えて行くのじゃ‥‥

ワシも店の売り上げ回復の為に対策を練って実行したぞ‥‥

・‥そうっすね、マスター。










・‥でも

コーヒー1杯7980円に値上げはどうかと‥




・‥ねがてぃぶだ、兎よ。そんなはずはない、

ワシの作戦は完璧じゃ。だってさ~
  
そうすりゃ粗利がスゲー事になるから

一日10杯も売りゃーそりゃもう一発逆転って感じで‥‥

はっ、そうか‥‥

‥‥完全にダークサイドに引き込まれおったようじゃ‥‥

皆さんもダークサイドに引き込まれるその前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


とりあえず、アムロトレード行きます。

このちょっと前の暴落もおいしかったのですが、

今日は、兎ビジョン~1分スキャ~をご紹介しますね♪


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

427

まず、上下にレンジを形成している値段にラインを引きます。

この時点ではいつもと同じくエントリーしません。

どちらかのラインを抜けたり、近づいたら

そこでの総合判断でエントリーします。

この時点では、1時間足を見る感じだと

安値を切り上げてるからどうだろなぁって位ですね。

同じく

427 ①

今日のポイントの兎ビジョンです。

チャート上のストキャスに付けた丸印をご覧下さい。

下がってきてますよね。

ここで値動きを見ます。


続いて、

427②

更に下がって来てるのに、値段は横ばいです。

この動きなら値段も1σ割れてきても良いのにです。

兎は1分スキャでのオシレーター系のインディケーターはこう使います。

(勿論100%ではないのであくまで参考程度で聞いてね♪)

基本的に兎はメインで値動きの感じを見て、

チラッと補足的にインディケーターを見るって使い方です。

1分って言う早い時間内では一瞬勝負なんで、

値動きから目を離さないでやらないと、インディケーター上で

ダイバージェンス等確認してたら間に合いません。

慣れてない方はこの判断の仕方ができてない様に思います。

何はともあれ中心は値動きです。

最近じゃ兎は

1分スキャのエントリーに関しては

コマ足かローソク足だけでその他のインディケーターは

全ていらないかもって位になってきましたねぇ。

極論ですが・‥



で、

427 ③

レンジの上限のラインを越えた瞬間買いエントリーです。

この場合は抵抗体になりそうなポイントが

とりあえず、ボリン上バンド(+2σ)位しか見当たらないので

そこで反転しそうならここで即損切りor途転です。

確実に行くならそこをブレイクするまで待つのも手です。

ほぼライン上に見えますが、

Buyの方の値段1.30290をずっと越えられなかったのに

それを越えたから買いエントリーなんですが、ここもポイントです。

ずっと値動きを見てるとどうしてもつっかかるポイントといいますか、

値段が出てきます。

そこをブレイクするかどうかが一番重要になってきます。

勿論越えられなかったらレンジ下限まで狙いの売りか見送りです。

これは常に意識しましょう。

このエントリーはフライングっぽく見えるかも知れませんが、

値動きずっと見てる経験を積むと、

ここで入っても大丈夫そうとか、この値動きはダメっぽいとか

見えてくるから不思議です。

ここはホント経験すると見えてきますから頑張りましょう。

結果、

427 ④

1本前の高値を更新できない感じの値動き(勢い)になってきたのと、

兎的に十分な取り幅なんで決済。

+11pips


皆様今週も頑張りましょう♪


※追伸

仮にレバレッジ規制本当にされてもやり方なんて沢山あるから

心配無用です!

マスターも言ってましたが、

その時は兎が、ブログでも勿論抜け道と言いますか、

やり方をご紹介していきますからご安心を♪


多分本当に困るのはそれを売りにしているFX業者さんですね。



兎もユーザー目線として意見を言って行きたいと思っています。

FX業者さんも頑張ってるとは思いますが、

ユーザーの声をお役人にしっかり届けて下さい!!!!


毎日頑張って書いてるんだけど‥‥ランク落ちちゃった(泣)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ポチっておりますよ(笑)
コメントは書かずとも、いつも拝見させていただいてますからポチってますよ(笑)!しかし勝つには至っておりません(;^ω^)。

調子に乗ってロットをちょっと上げたり(と言っても3~4枚)するとやはりメンタルで負ける…。負けると取り返そうと言う思いでトレードが荒くなり…。自分のお金なのにトレードが荒くなるなんて最低ですよね。手法云々の前にもっと私はメンタルを鍛えなければ!!

資金的にももはや最終段階に来ております。でも粘ってみます!ここぞと言う時が来るまで何時間でもチャートを見続けるって前の記事に書いてありましたが、私ももっとそうしてみます。

レバ規制の件、記事のように自分も思います。為替兎さんの叫びで読んですっきりしました。

ブログ更新、誠に大変でしょうが、目標・参考にしている人が私を含め沢山いると思いますのでよろしくお願いします。自分も頑張って勝てるよう目指します。
規制の件
ホント、兎さんの叫びには同感です。

『「顧客保護」という名目をつけておけばいいだろう』というのがミエミエだなぁと思います。
預かり資産を流用させない仕組みは良しとしても、レバ規制が顧客保護の一助になるとはとても思えません。

結局、レバがどんなに低くても損失を出す人はガツン!と出してしまうだろう…とワタシもそう思います。
いつも参考になります。
毎日参考にさせていただいています。初めてコメントしますが、レバ規制するなら、税金安くしろ!同感です。個人的には口座開設時に、ロスカットの設定をお客に選ばせたら良いと思っています。

ブログ更新楽しみにしています。
これからも勉強させてください。
同感です。
レバレッジ規制の件、全く同感です。

特にスキャルには非常に厳しいです。

これで日本のFX人気がしぼんでしまうことが危惧されます。

こういうことを決める政治家だか役人だかは実際にはFXやってる人がほとんどいないから適当に「20~30倍でいいや」的な考えなんでしょね。
blogの内容見れば兎殿が ダントツなのに 何か細工してる人が多いんだんなぁ 皆さん 兎殿が これからも 頑張れるよう 応援ポチポチポチポチ 宜しくお願いします
言ってもらえてありがとうございます!
レバ規制の件、兎さんに叫んでもらって少しスッキリしました。何が『顧客保護』だよ!レバ低くした方が証拠金をたくさん預けることになるんだから、かえって危ないって考えもありますよね!?こちとら少ない資金からGo to RICH!!めざしてFXでスキャやってるのに、勝手に人の夢を潰すな~~~!!!って感じっすよね。
No title
ほんとうに兎さんのブログの内容が一番おもしろくて為になるし、どこが広告で、ブログの内容かよくわからないようなものもあるけど、このブログはシンプルでわかりやすいし。。。ポチしてるのに。。ちょっと多めにしてみましょうか?だめかな。。ポチポチポチポチポチポチポチポチ

何度もつっかかる値段をブレイクしたとき、って行っていいのか、悪いのか、まだ私には判断がつかないです。ボリンジャーバンドもブレイクしたと思ったら、反対にぐーんと動いたり、だましというか、これウサンクサイよ、って思う事が多くて、最近エントリーがなかなかできないです。。これも経験でわかるようになるかな。。

がんばるぞっ!






No title
おじゃまします。

ボリンブレイク・・・少し前までは、結構うまくいってましたが、最近は、どうも失敗が多いです。だましって言うのかな?それに遭遇してばっかりでエントリーに躊躇もしくは、プラスマイナス共に直ぐに決済です。損ギリの場合は、まぁ良かったと思えますが、キッチリブレイクされた時は・・・悔しくて慌てて掴みにいくと今度は、逆行・・・まだまだ経験不足ですね~見分けつかずです。レバ問題もあるし今の内に少しは、資金増やしておきたいものなのですが・・・そう簡単には、いきませんね~。まっ何にしても為替兎さんのブログで勉強し一歩一歩前に進むだけです!
行政の役割
兎殿の心の叫び、共感いたしました。

投資は自己責任です。
レバレッジ管理を含む資金・リスク管理も自己責任です。
もっと、私達を信頼してほしいものです。

エスさんのおっしゃっているとおり、必要証拠金が上がるので、業者に預けなければならない金額が多くなってしまいますよね。
複数の業者に口座を持っている場合なんかは、大きく張る時に、口座間の入金・出金が必要になってしまうのではないでしょうか。
そう考えてみれば、全く馬鹿げていることが分かりますよね。
そんなに多くの資金を業者に預けて、もし、その業者が信託保全の義務を果たしていなかったら、そのときには行政で面倒をみてくれるということなんでしょうね。きっと。
まさか、その業者を処分しさえすれば「投資家の資金は失なわれてもオッケー」とか考えていないでしょう。

日本国内だけで規制すれば、日本人なのに日本の業者から離れ、海外の業者に移ってしまうのではないでしょうか。
日本人なのに日本国内ではなく海外の業者に頼らざるを得なくなったら、海外の業者とのトラブルが増えるでしょうけど、そういったときの面倒も行政の方でみてくれるのでしょうね。きっと。ありがたいことです。

ブログのランキングが下がった件。
何故でしょう。
毎日読んでいる方は毎日ポチッているはずですから、
「ランキング内で変動する分」というのは、
「継続的に読んでいない人達の分」なのでしょうか。
No title
うさぎ殿
 職安に通いながら貴方のブログを初めから読みなおしています。
初心者でも大変わかりやすい内容ですね。チャート設定も見よう見まねでブログと同じ設定でやってます。一つ質問なのですが、本日のように一目1時間足が(ポンド円)転換線 基準線を超えたときには、ルールとしてエントリーはしないのですか? それと、本気でFXしたら食っていけるでしょうか(うさぎ殿に聞くのはおかしいのですが) これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。