過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXプライムの画期的なチャート分析ツール「ぱっと見テクニカル」

2009年04月30日
皆さんはFXプライムの「ぱっと見テクニカル」という新機能を知ってますか?

i_0313_zu3.jpg

最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、

現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、

「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。

プロの世界でも活用されているチャート分析方法が、

はじめての方でもクリック一つで簡単にご利用いただけます。


FXプライムより引用)


というのがこの機能の概要なんですが、

過去のパターンとの一致率が97%以上のものは、

その後のチャート形成もほとんど同じになる事が多いみたいです。


初心者の方は初めのうちは、このような機能を利用して、

普段のトレードと合わせて実力をつけていくのも良いと思います。

また、売買シグナル機能というのもあるので併用して使うのもおススメです。

しかも、コレは第1段目の機能で、

今後も更なる機能追加も予定しているみたいですよ。

兎は基本的にはスキャルピングがメインで今はやっていますが、

FX業者の規制等が実際に始まって

スキャルピングがしずらくなってきた時の為に、

もう少し長い時間持つデイトレなどのやり方も研究しているのですが、

その時にこの「ぱっと見テクニカル」は心強い武器になると思っています。

一致率97%以上の時と兎が色々検証しているやり方を、

上手く融合させて更に確率を高めて行きたいと思います。

一番いい組み合わせが検証の結果出せましたら、

その時は必ず当ブログ内でご紹介しますね♪

FXプライム
 

Comment
相互リンクのお礼
どもこんばんわ\(^△^)/
相互リンクのお礼に応援ガテラ
遊びに来ました。

集中力……
確かにトレード中の集中力は重要ですよね

私もよくコーヒーをトレードのお供にすることが多いですが

熱いホットを入れたつもりが
一口目、口をつけた瞬間

「つめたっ!!!\(*△*)/」

……

「おお、コーヒー入れてから……5、5時間も過ぎてやがる」

なんてことがあります。

我ながら凄い集中力……  いや、これは単に忘れっぽいだけかもしれません\(・△・;)/。

まぁ、メリハリを利かせてトレードすることは、メンタルとしても大事ですよね

ではまた遊びにきます
応援ポチ!!!……は忘れてませんよ。

と書いてる矢先、新しい記事が
ふむふむ、ぱっとみテクニカルですか

確かに便利モノですな
No title
初めまして、たちょんと申します。
今日ここのブログを見つけてから記事を読ませて頂いてます。
まだ2月分までしか読めていませんので、これから最新の分まで全て読みたいと思っています^^

昼間エントリーした時は力んでトレードをしていたせいかあまり芳しく無い結果だったのですが、
夕方はぼーっと(?)チャートを眺めながら脳内トレードしてみたらここで書かれていた内容が当てはまっていたのでびっくりしました!

波への乗り方、損小利大の判断、レンジでの対応・・・

何度もブログの内容を読み返して、
実際のトレードで反射的に動けるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

しかし、何事も力を抜いて取り組むって大切な事ですね。。。
(かと言って気を緩めてはいけませんがw)

これからも訪問させて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして
はじめまして、ごんと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。
兎さんのブログを読み始めて、勝率が上がりました!というより、負けるトレードをしなくなりました。
自分ルールが守れずポジポジ病になっていたと反省しております・・。
感謝の気持ちをこめて応援クリックさせていただきます!
明日以降は毎日させて頂きます・・・今まですみませんでした・・。
今後も更新楽しみにしております^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。