過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートの2つの見方~本気と適当~ 本日のFX取引結果

2009年04月30日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。

今日は昨日とは違いやりずらかった‥‥

今日のトレードは正直参考にならないかもしれません。

なぜか?

今日のトレードって、

簡単に言うと忍耐と勇気がメインで、

テクニックって部分ではあまりないトレードだったからです。

勿論基本ができての話ですよ、

チャートの見方や、値動きの癖等の判断ね。


兎は大まかに分けてチャートの見方が二つあります。

本気で見てる時と適当に見てる時です。

では具体的にどういう事か説明します。

その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


言い方が良くなかったかなぁ?

まぁどちらもちゃんと見てますよ勿論。

でもね、例えばじーっと目を凝らし、集中してタイミング計る時と、

ながら状態の時がある訳ですよ。


音楽聞いたり、TV見ながらとかですね。

兎がトレードしている時間帯はご存知の通り深夜から明け方なので、

あんまり兎はTVは見ないのですが‥‥まともなTVやってないしね。

うーん、なんといいますか

このチャートの形じゃまだエントリーできないって時はながら状態ですね。

で、

よし、この形なら1分足で最終的なエントリーのタイミング計れるぞって

時が集中バージョンの時です。

このメリハリの付け方って結構大事なんすよ。

人間が集中できる時間なんか限られてますからね。

今日はこの行けそうだから集中するぞ!ってバージョンになってから、

時間にすると2時間以上エントリーできませんでした。

エントリーできそうなポイントっちゃポイントだけど、

うーん、でもダマシに遭いそうだな~って感じで2時間以上。

で、待ちまくったらこうでした。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

429

5分足はいわゆるレンジ状態でした。

1時間足だと上昇一服って感じですが、

押し目完成して再上昇、又は最低T3-Moving Averageまでは

下降どちらも考えられるんで、難しかったんですねぇ。

まぁどっちかって言うと同じ位の値段で頭打ちしてるから

そこが引っ掛かるなぁとは思ってました。

そんな感じで2時間以上待ってたら、

いきなり値動きが荒く跳ね出してきたので、これは動くなと思いつつ

上下どちらかレンジを抜けた方に付いて行こうと思い、

ラインを引いたレンジの下限を抜けたので売りエントリーです。

このような急落の時は躊躇しがちかもしれませんが、

2時間以上も集中バージョンでレンジ状態に付き合っていた為、

この値動きは大丈夫と迷わず行けました。


結果

429 ②

迷わず入ったおかげで十分な取り幅を確保できたので、

ー1σを越えるまでホールドしようと思っていたのですが、

直近の安値を越えられず、値動きも不安定だった為決済しました。

+42pips

今回の時間帯でちょこちょこ入ってたら結構やられたかもね。


毎回兎は、

入るタイミングがなかったら、

今日1日やらなくても良いって思いながらトレードしています。


やっぱり、トレードとは忍耐であ~る。


でも、忍耐だけだとキツ~イので、

リラックスでき、尚且つ集中しやすい様

自分で環境を整えましょう。

「夜のお供はうなぎパイ」らしいですが、

兎にとっては、

集中を乱さない程度の音量で聞く音楽とコーヒーが、

トレードのお供です。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
勉強させて頂いてます
失業中でFXを始めました。時間はあるのに、PCでチャートを見ているとドキドキして、つい本に逃げてしまいます。以前にビギナーズラックで儲けてから、両建てで色々試していくうちにいつの間にか40万円以上の凹みにv-12これではイカンとブログ等を探していて兎様にたどり着きました。少しづつ光明が見えてきたような気がします。仕事をしながらのトレードとブログは大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さい。
忍耐
兎さんこんにちは☆

>時間にすると2時間以上エントリーできませんでした。

2時間以上待てる忍耐!
これは、勝者になるための大きなヒントですね☆

今日も素晴らしい記事、ありがとうございます♪
いいですね! 
いつも内容のあるブログ有難うございます。

集中力ですか、WBCの時とペナントレース時の違いみたいですね!
No title
ペナントレースが適当という意味ではないです。
No title
こんにちは。

毎度楽しみに読ませていただいております。
全く同じ時間帯で、私はTVでチャンピオンズリーグを見ながら待っておりました。
左目半分くらいチャートを見ているような感じで・・・。

ウトウトしかけたときにいきなり伸びたので、追撃しました。
なんだか兎様と同じタイミングで出来たことに、勝手ながらうれしく思っています。

このブログを見ていなければ、理由も無く押し目を取りにいって取り返しの付かないことになっていたかもしれませんから・・・。

これからも応援しています!!
No title
どもです。
このエントリーはレベルが高いですよね。
値動きの癖を見続けていた賜物ですか。
私にはまだ無理な芸当です。
お見事です。
No title
何連勝中でしょうか?
ロスカットはないんですね
No title
お疲れ様です。

狭いバンドからボリンを片方に抜けるようなフェイント。
その後の急劇な反転。なんだかドリフトみたいですね(笑)
割と好きな形なのですが、中々お目にかかれません;;

でも何が凄いって、ブレイクと判断する直近の安値の位置ですよね。
自分だったら、そのもう一つ2つ後でエントリーしてしまってると思います。
割と跳ね返される事もあるんですよね・・・そのポイントだと。
かといって、安値(高値)掴みはしたくないし・・・。
勇気と無謀の違い。
こういう時に勇気を補完する『試し玉』を使える資金管理が活きてくるんでしょうね。

う~ん、やっぱり奥が深くて面白いです^^

為になるブログ感謝です♪

ポチポチ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。