過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続短期小説 ~番外編~

2009年05月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

皆様GW如何お過ごしでしょうか?


今日は以前週末にお送りしていました、


連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」  

の番外編として1回だけ書きました続きを書きたいと思います。

たまには相場の休憩って感じで聞いて頂ければこれ幸いです。

まぁ兎のどん底時代のバイト話で、

水商売時代のお話です。

ちなみに普段ちょこちょこ出てくる小話も、

今回の話も全て実話です。

連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」 の

中でも触れたのでご存知かと思いますが、

兎は相場にリベンジするタネ銭作りの為に本業後のバイトを始めました。

色々なバイトをやりましたが、一番長くやったのはキャバクラのボーイで、

そこでのバイトは大変だったのですが、

今になって思うと、相場に役立つ事を何個か学んだ気がします。

相場と言うか世の中の仕組み全般や人生にも言える事かも知れません。

その学んだ事の一つで「忍耐」があるのですが、

今日は「忍耐」に関するお話をひとつ‥‥



その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


兎がバイトしていたキャバクラのオーナーは元ヤ○ザだったらしいのですが、

もう見てくれからして、直球全開ですよ。

むしろ投げる前に握り見せてから投げるって位直球だったなぁ‥‥


短いパンチパーマにグラデーションのかかった色メガネ‥‥

でも残念ながらでこっぱちと言いますか、

前からきちゃってるハゲだったんすけどね‥‥。


今はそういう店ほとんど無いんじゃないかな?

まぁ働いてる面子はキャラがメチャメチャ濃かったです。

お店自体は小さい個人店だし兎は仕事ができたので、

気付いたらバイトなのに副店長になってました。

営業時間も長くて、夜7時オープンの朝の6時まででした。

時給が良く、営業時間長いからこの店選んだので仕方ないけどね。

で、給料なんですが、

そのお店は、手渡しで、しかも週払いでした。

土曜日の仕事後が給料日というか、手渡される瞬間です。

貰う前に毎回ミーティングと称したオーナーの長話があるのですが、

大抵は売り上げに関するノルマ的な厳しい要求です。

ですが、

その日のオーナーは、ちょっと違いました。

売上がイマイチ悪くて、相当怒られると覚悟していたのですが、

「まぁこういう日もあるからまた頑張ろう」みたいな感じで

拍子抜けするぐらいあっさり終わりました。

店長と顔を見合せ不思議がっていたら、

またオーナーが話しだしました。

「最近女の子とか男もそうだけど、整形する奴がいるけどどう思う」

「店長!お前はどう思うんだ!」

店長はオーナーと付き合いが長いので、オーナーの性格を読んだ上での

最良の答えを考えこう言いったのでしょう。

「自分は男なんで興味無いです」

‥‥そうか、次の奴!兎は

意味が分からないのですが、もの凄い不機嫌?ぽい感じです。

「自分も店長と同じです」

兎ぃーお前も、このっ!‥‥まぁいいや

‥‥次、○○ちゃんは女の子だけどどうだ?


「女の子が綺麗になるのは良い事だと思いますから私は賛成です」


そうか!良い事だよな!うん。

今度はメチャメチャ上機嫌になりました。

もはや理解不能で、早くミーティングが終わってくれと思っていたのですが、

オーナーが上機嫌になり、やっと終わりました。

給料も貰い、皆と今日のオーナーなんだったの?あれ?って話に

なったのですが、そのままその日は帰りました。


しばらく店にオーナーが来ない日が続きました。


ある日、「今日は店に行くから」とオーナーから電話がありました。

オーナーの車は白いアストロというアメ車だったのですが、

店の前にその車が停まりました。

店長と兎が外にいたのですが、

いつもはすぐに車から出てきて「売上どうだ!」と聞くのに

今日は出てきません。

30分位車の中にいたようですが、

やっと出てきました。

「店長、兎、お疲れさん!」


店長と兎が「お疲れ様です」と言おうとし、

オーナーを見ました。






(お疲れさ・!)髪の毛ふっさふさ!?


‥‥殖毛してきやがった。


‥‥笑ったら命がないでしょう。


人生でも何本の指かに入る忍耐を強いられました。


兎の横で店長は自分の太ももをつねって下を向いていました。


つるつるパンチからふさふさヘアーに慣れるまで、

その忍耐が続いたのは言うまでもありません。


このように、

オーナーを筆頭にとんでもない奴らがうようよいるこのお店に、

三原という新人のアルバイトがこの後入ってくるのですが、

‥‥こいつは凄かったです。

店のみんなでバク転ってできるかどうかって話になって、

兎と店長はできるから店の外でやって見せたのですが、

三原も余裕でできると言ったので

じゃあ見せてよって話になったんですね。

余裕っすよと言いながら、

脳天から垂直に落ちて行くような奴ですからね。

しかもコンクリート上。

話してた感じで、やる前から

やった事ないのバレバレなのにねぇ‥‥

店長と兎でコンクリ危ねーから土の方でやればって

(駐輪場の建設途中で土のスペースが隣にあった)

言ったのに聞きゃしなかったし。


まぁ負けず嫌いと嘘つき具合と天然っぷりが

最強レベルで混合していたな。ありゃ。


正直こいつの話で一冊本が書けるね、兎は。


こいつの話はまた今度‥‥




皆様、今週もお互いトレード頑張りましょう♪



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ふわっさァァ・・・
30分も車の中にいらっしゃったというのは、きっといろいろな葛藤があったのでしょう。

O「あぁ。どうしよう。植毛はしたものの、従業員のみんなは笑うかもしれないな」
O「植毛する前に、もっと深く考えるべきだったかもしれない」
・・・
O「とりあえず、深呼吸しよう」
O「スー・・・ハァー・・・」
O「ふぅ。よし。だいぶ落ち着いたぞ。行くか」
・・・
O「もう一回くらい、深呼吸した方がいいかな」
O「スー・・・ハァー・・・」
O「ふぅ」
・・・
O「考えてみれば、人生なんてのは一度しかないんだから、自分のやりたいようにやるのが一番だよな!」
O「フフフ。これだけ、ふっさふさになれば女の子にもモテモテだしな!」
・・・
O「念の為、もう一回だけ深呼吸しておこう」
O「スー・・・ハァー・・・」
O「ふぅ」
O「平常心。平常心」
O「よし。行くぜ!俺は行くぜ!!行ってやる!!」
(ガチャッ)
(ふわっさァァァ・・・)

(30分間かけて)自信を取り戻し、人生を謳歌しようとされている幸せそうなオーナーの笑顔が目に浮ぶようです。
No title
このあいだ故田宮二郎氏のことをテレビでやっていましたが、彼も前髪を植毛していたそうです。

今から40年くらい前のことで、わざわざ外国まで行ったそうです。今ほど技術がよくなくて、地肌に直接植えていくので何もしなくても痛みが続くそうで、
晩年眉間にしわを寄せていたのは渋い表情を意図的にしていたのではなくて痛みが表情に出ていたかららしいです。

男性も大変なんだなって思います。
冷や汗でちゃった・・
想像しただけで緊張しちゃいました^^;
職場でもまわりに数名おられますが隠すよりオープンにした方がお互い気にならないと思うのは私だけかしら・・
オーナーも相当勇気いったでしょうね
No title
大変なバイトで学んだ忍耐って、、、オーナーの植毛頭を笑わない忍耐だったとは!!兎さん、おもしろすぎですぅ!でも命かかってるから、すごい忍耐といえばそうだね。。。兎さんがばく転できるっていうのも、ちょっと驚きでした!

オーナーもなかなかのキャラだけれど、注目の新人三原君にもかなり期待~!もしや大谷君を上まわるかも~~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。