過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【ホームラン狙い】 本日のFX取引結果

2009年05月05日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。

昨日はちょっと休憩的な感じで、

連続短期小説 ~番外編~をお送りしましたが、

今日は真剣トレードモードでお送りしたいと思います。

いや、いつも真剣なんすけどね‥


今日はちょっと画像も多めに使い、

ここでこうやってます的な説明をします。

今日のポイントができると、

スキャル以外でも応用は利きますし、

「損小利大」に近づくでしょう。

では、解説に行きたいと思いますが、

その前に、

毎度申し訳ございません、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

504 

1時間足と5分足がコマ足陽線(赤)ですから上昇を予測していますが、

5分コマ足陽線の位置がちょうどミドルバンドなので、

5分ベースのスキャならこの5分コマ足の動きが明確に

ミドルバンドを越えるかどうかでエントリーすれば良いのですが、

1分スキャで利益を取るのであれば、

まだどちらに行くか分かりません。

ですが、1分足を見て下さい。この値動きがポイントでした。

ラインを引いた値段を越えるのか、それとも越えられず下降するのか

兎は20分位値動きを集中して追っていました。

チャート上だとBuy1.33840という値段が止まっている値段でした。

この値段での攻防が20分以上続いていたという事です。

Buy1.33850になって、20分以上越えられなかった値段を

越えた事によって迷わず買いでエントリーです。


同じく、

504 

ずっと越えられずにいた値段を越えたという事は、

売り買いのパワーバランスが崩れたという事です。

この場合は、売り方が買い方に引かされたって事ですね。

20分以上攻防していたのが崩れると大抵はこうなります。

ですから、値動きが止まって攻防しだしたポイントが出てきたら、

なにしろ集中して流れの出た方に乗れるようにしましょう。


ここで、また節目の値段が出てきました。

5分足を見て下さい。

ラインを引いた値段が一つの抵抗線です。

ここで、欲張らないなら決済で良いと思いますが、

ここが、今日のポイントです。

兎はいつも最低5pipsを安定して取る事を意識しています。

ですが、一番意識しているのは、

勝っても負けても自分ルールをきっちり守れるかという事です。

兎のルールでは、

例えば1日5回エントリーして最初の2回で幸運にも勝て、

10pips取れていたとしたら、

今回の様に明確なトレンドが出てる時は、

プラマイ0になっても良いから利食いを伸ばすギャンブルを

積極的にするようにしています。

これを兎の中では【ホームラン狙い】と言ってます。

ちなみに普段の5pipsを取る事は【ヒット】です。

(どんだけ野球好きだ‥‥)

でも、この【ホームラン狙い】ができないと、

「損小利小」になりがちな事を

分かってない方が多いのではないでしょうか?


同じく、

504 

1時間、5分足共に同じコマ足で明確なトレンドの時は、

※あくまで1分スキャベースで考えて

(この場合は上昇トレンド)1分ボリンの1σかミドルバンドを割れるまでは、

キープした方が良いです。(検証データ+兎の経験上)

兎は特に強いトレンドだと思う時はミドルバンドまで見ます。

1分足の○がついたポイントは全てキープすると決めていた為

見送ったポイントです。

【ホームラン狙い】継続中って事ですね。


で、ここからちょっと細かく画像載せます。

504 

1σを割れそうですが、ミドルバンドまでは見てるのでそのままです。

続けて、

504 

まだ伸びました。

結果、

504 

先程言ってましたように、

ミドルバンドを割れた為決済です。

+18pips


ナイスバッティング♪

一番利益が出せる所よりは下がってしまいましたけど、

これで良いのです。

だってその時点では上がるか下がるかなんて勿論分かりませんし、

それは単なる結果論にすぎないからです。



しょぼく感じる方もいるとは思いますが、

安定して5pipsを取る兎スタイルで18pipsは立派なホームランなのです。





「放送席、放送席」

「それではヒーローインタビューです」

「今日の勝ちトレードを決めるホームラン!兎選手です。」

「ナイスバッティングでした!」

兎「あざっす」

「どうでした?手ごたえは」

兎「そうっすね~たまたまですけど‥‥」







「売り方の悲痛な叫びが
スタンドまで運んでくれたと思います♪」



「今日のヒーロー不謹慎な兎選手でした」


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
いいですね!
中身の濃いブログですね、

ルールをきちんと守りトレードする、できるようで、なかなかできないことです。

人間には欲があり、どうしても・・・

貴重なお話、有難うございました。
No title
お疲れ様です。

相変わらず資金を減らしながらですが、何とかしがみついています。

中々ルールが確立されず右往左往・・・、
それでも一日の取引回数を制限するなどして無駄な取引を無くすように勤めてます。

ホームランを狙えるバッター目指して前進あるのみ!です^^
No title
こんにちは。

私は先週あたりから、ほんの少し進歩したかな、って感じるようになりました。時間軸の違う足の動きを見ていても、その動きがどっちに向かっているのか、頭の中でうまく把握できていませんでした。うまくいって、エントリー後逆行をした後、思った方向に戻ってきて何とかプラス、っていうのが私のよくあるパターンでした。

それが各時間軸の足の動きが頭の中でつながってくるようになってきた感じです。1分足の動きには全くついていけていませんでしが、エントリーで一分足を使えるようになり、エントリー後の逆行もないこともあったり、以前よりその幅は大きくなくなってきました。ダイバージェンスも使うようになり、全く手が出せなかったスキャルも挑戦できるようになりました。

でも、1回のマイナスが大きくて、せっかくちょっとずつ積み立てたプラスが急激に減ってしまいます。また戻ってくるかも、とストップをずらしちゃうんです。。。そしてだめだ、と思ったときにはすでに損が膨らんでて、って。

過去記事のリスク、リワード1:1って、守らないとだめですね。。利益を伸ばすのも難しいですが、もしかして戻ってくるかも、って自分の勝手な期待で、切るのが遅れるのがだめだめです。

まだまだの私ですが、兎さん記事を参考にがんばっています。すいません、長くなりました。

管理者のみに表示

