過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トータル。  本日のFX取引結果

2009年05月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



おはようございます。

GWも終わりですね。

兎はいつもと変わらずって感じでした。

本業も、トレードもです。

今日もいつものトレードですが、

初心者さんは特にこれだけ意識して、

チャートをできる限りチェックしましょう。

今回の内容は本当にシンプルです。

(大きな流れ)明確なトレンドが出てる中で、

(つまみ食い)小幅な利益を素早く利食う。

じっと待てばこういったポイントが絶対に来るので、

そこをまずは確実に取る事に集中すると良いと思います。

ポイントは、

欲張らず勝ち逃げって感じですね。

では、トレードですが、


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

あっ、この間ちょっとご紹介しました

兎のイラストこんな感じになってきました♪


為替兎 (素)

(素バージョン)

為替兎 (仮?)

(着衣バージョン サンプル)





ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

505

1時間、5分、1分足全てコマ足陰線(青)の下降トレンド中です。
 
(しかも、ボリンブレイクのバンドウォーク中)

直近の安値を下抜いた為売りエントリーです。



(大きな流れ)明確なトレンドが出てます。

これを確認し、直近の安値(高値)更新したら

順張りでエントリーしましょう。


ここで注意ですが、

トレンドはいつ変わるか分かりませんので、

大事なのが欲張らない事です。

兎の場合は、

トータルで負けない事を第一に考えてますので、

何回か取れたら、その貯金がある為

昨日の様に行けそうな状況だと判断できる

相場状況だったら積極的にチャレンジします。

でも、まずは最低5pipsを確実に取る事から

1日のトレードが始まるので、欲張らず確実に行きます。

結果、

505 ②

瞬間5pips以上行ったので欲張らず決済。

+9pips


ちなみに大きな流れを掴む為に必ず見てる

一目均衡表はこんな感じでした。

505 一目均衡表

1.3435で頭打ちし、転換線と雲の下にきたので

この時点では売り方優勢と見てました。





兎の1日のトレードは、

まずは5pipsを積み重ね、

合計10pipsとかになるのと

これは!って絶好のチャンスが重なったら、

10pipsの貯金が仮に0になっても勝負します。

こういった繰り返しで1ヶ月終わった時にどうなったのかで考えてます。



利益はトータルで見ましょう。



1回より1日。

1日より1ヶ月。

1ヶ月より1年です。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ウサギのイラスト
こんにちは!!楽しいGWもついに終わりました。
一日中チャートを見れていて。いやぁ楽しかったっすよ~。

兎のイラストいけてますね!!
商標とってしまって良いのでは?

> じっと待てばこういったポイン> トが絶対に来るので、
> そこをまずは確実に取る事に集> 中すると良いと思います。

ちなみに、このアドバイスはためになります。
私も、最近は、こういうポイントをじっと待ち続けるのがトレーダーの仕事なんじゃないかと思いはじめました・・・。
そう思えるようになるまでは、少なからぬ勉強代を払った経験があったのですが(笑)。
き…気になる…
素バージョンの兎さんイラスト…おへその下は跳ねっ毛だと思うのですが…うう、どうしても、チ○コに見えてしまう私をお許し下さい。

ブログはいつも本当に勉強になります。有り難う御座います。
No title
お疲れ様です。

欲張らない事とホームラン狙いの兼ね合い、難しいですね^^:
最初の取引は慎重に行きたくなります。
その1回でホームランを打てるといいんですけどね(笑)

今はパラボリックを加えてトレードしています。
最低5pipsとはいきませんが、
小さい値幅なら割と確実に取れてます。
まだまだマイナス街道まっしぐらですが・・・。

著しく低いPFの改善と
兎式との組み合わせを目指して試行錯誤してます♪

ポチポチ
No title
じっと待つか。。やっぱりそこが一番大切かぁ。せっかちに無理やりエントリーとかしてるかも。トレードってほんと忍耐ですね。。ふぅ




管理者のみに表示

