過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

乗り遅れの対処法。 本日のFX取引結果

2009年05月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

ちゃおっす。

トレンド方向の順張り狙いで、

ここでエントリーしたいって思っていたのに

乗り遅れた!って時ありますよね?

そんなときどうしますか?

勿論総合的な判断ありきですが、

兎は今回の様な場合はこうします。

では、その辺の解説踏まえて‥‥

なんですが、

その前に、

毎度申し訳ございません、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

506

この時点では様子見です。

1時間足を見るとT3-Moving Averageとちょうど重なって

どちらに行くか分からない状態だし、

5分足の上下に引いたライン付近の動きを見て

その後の判断をした方が確率が高いです。

イマイチ分からない時は見送る事。

これホント鉄則です。

同じく

506 ②

5分足に引いた一本目のラインまでは来ましたが、

その上のラインが気になるのでここでも様子見です。

一応1時間足のT3-Moving Averageは上抜きましたね。

同じく

506 ③

5分足に引いたラインを越えた瞬間買いエントリー

したかったのですが、タイミングを逃しました。

同じく

506 ④

ここが今日のポイント1です。

皆さんは 【半値戻し】と言う投資理論は聞いた事ありますか?

相場は下落した後、下落分に対して、
3分の1、2分の1、3分の2あたりまで上昇するという経験法則がある。
【半値戻し】 は、その2分の1戻しにあたる。

ってやつなんですけどね。

あくまで経験法則であり、そうなるという保証は全くないのですが、

兎の実体験上で言うと当てはまってる気がしますね 。

その経験法則を生かして、

勢いが止まって下降してくるのを待ち、

再度上昇した所で買いのエントリーを入れました。

勿論この時点の総合判断で

上昇トレンドだと判断していたからですよ!ちなみにね。

小幅狙いのスキャは

こういった場合(絶好のタイミングを逃した自覚があり、でも諦められない時)

に慌てて飛び乗ってしまうと高値掴みになって

一瞬下がっただけなのに慌てて損切りしてしまい、

ほんのちょっとだけ持ち続けてれば狙い通りだったのに

ってなる事が本当に多いので、

下がってこなかったら完璧に今回は乗り遅れたと

【割り切って次のエントリーポイント】を探しましょう。

これが徹底できると勝率上がりますから。


結果

506 ⑤

最低5pips決め打ちの為決済。

+5pips


続けて

506 ⑥

で、これが今日のポイント2です。

コマ足陽線(赤)がコマ足陰線(青)に転換し下降してきたのですが、

1σやミドルバンドで反転して再度コマ足陽線(赤)に転換し、

しかも直近の高値を越えてきたら

ここは迷わずエントリーしましょう。

なぜなら、ここが先程言いました、

【逃したと割り切って待っていた次のエントリーポイント】

になるからです。

ちなみに直近の高値を越えられなかった場合は見送りましょう。


続けて

506 ⑦

先程言いました直近の高値を越えたので

瞬間買いエントリーです。


結果

506 ⑧

1時間ボリンの上バンド(2σ)にほぼタッチした為

欲張らず決済。

+9pips


おまけ

506 ⑨

理由は分かるよね♪


結果

506 ⑩

5pips決め打ち決済。

+5pips


今日の、

ポイント1とポイント2は覚えておくと良いですよ♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どもです。
GWたっぷり静養を取り本日から仕事&トレードです。
ただ、資金面が怪しいので今月は勉強がメインになりそうです。
今日もポチッとしておきます。
No title
参考になる記事でした。
ランキングに1票入れます。
いいですね!
ためになる記事ですね!!!

The スキャル&基本、直近高値超え・・・

ブログの更新、ありがとう御座います
No title
こんにちは。ヒゲの決め打ち、すごいテクニックですね。poorooはじっと見てるしかできないポイントです。ところで、3月5日以前のブログはどうやって閲覧すればいいですか?私は最近見だしたもので3月5日までしか遡れませんでした。何度か出ている質問で重複しているかもしれませんが、お教え下さい。ではお体に気をつけて下さい。
No title
過去ログの件です。ブログ横の月別アーカイブに最初のブログから載ってありました。確認不足でした。すみません。勉強させて頂きます。
大変為になりました。
半値戻し。
勉強になりました。

管理者のみに表示

